※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
ココロ・悩み

月1回の不正出血は普通ではないかもしれません。友達に相談し、病院受診を検討してください。

不正出血が月1回あるのって普通ですか?
毎月生理の日以外に不正出血することがあります。
いつもは少量ですが、今回は生理1日目かと思うくらい
ありました。と思ったら翌日はいつも通り少し。
毎月あるのが当たり前だったのでそこまで
気にかけていませんでしたが、友達に相談すると
友達は不正出血自体がないとのことでした。
同じく毎月不正出血あるよって方いますか?
病院受診されたりしましたか?教えてください!!

コメント

にこ

不正出血あります!
生理痛が重たかったり
量が多かったりで
婦人科にも何度か行ってますが
特に何も言われたことがないので
排卵出血かなー
ストレスかなー
くらいに思ってます。!

  • ジャス民

    ジャス民

    そうなんですね、
    受診して何もなかったらそれはそれで
    安心ではありますよね😂💦

    • 5月5日
うに

ストレスとかでも出ますが、毎回なら病院に行くと安心かなーと思いますよ!☺️

  • ジャス民

    ジャス民

    ストレスでも起こることなんですね!
    そうですね、受診も考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月5日
deleted user

ほぼ毎月あります💦
子宮頸がんと、子宮体がん検査も何回かやりましたが結局原因不明🤦

生理が終わって三日目あたりから排卵日辺りまであったり、排卵日あたりから生理がくるまであったり。

不安になりますよね😢

  • ジャス民

    ジャス民

    そうなんですねー
    原因不明が1番厄介ですよね😭💦
    私は単発で何度かあるので…
    大丈夫かなー?と思いつつ不安です😂

    • 5月5日
ママリ

わたしは不妊の原因でした🥲
婦人科では問題ないと言われ続けて、不妊専門の先生に診てもらって初めて発覚しました😓😓
なので、妊活してるなら不正出血はほんと気をつけてください😓

  • ジャス民

    ジャス民

    不妊の原因にもなるんですか??
    その時の対処法等ありますか??😭💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    排卵障害、無排卵などでも不正出血🩸になります😓😓

    • 5月5日
  • ジャス民

    ジャス民

    そうなんですね!
    それは初めて知りました💦
    まだ妊活始めてはないのですが、
    今年中に始める予定なので少し心配です。
    受診も考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月5日