※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅から遠い所にお家を建てた方おられますか?元々車は一人一台必須な地域…

駅から遠い所にお家を建てた方おられますか??

元々車は一人一台必須な地域ですが、駅から歩きでは不可能な
遠い場所で新興住宅地がどんどん増えていて
子どもが大きくなったらどうやって駅使うの?と疑問に思ってます💦
それとももう車で送ると割り切ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で行くとかも無理な場所ですか?
もしくはバスですかね?

うちは今駅から大人の足だと20分ぐらいの場所に住んでますが
子どもと一緒に駅に行く時はバス使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスがないのは大変ですね💦
    バスがなくて自転車20分なら
    多分子どもが大きくなって電車に乗るとなれば
    坂道がキツくないなら自転車ですね😅

私が住んでるところでも
    バスないと不便だろうなーとか
    駅まで遠いのに新築たくさんたってるなーってところ結構見かけますが
    多分自転車か車で送迎になることは想定してるんだろうなと思います!
    大抵そういう所からの駅は
    駐輪場が大きくとってあるイメージです🤔

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

駅からだと徒歩30分ほどの新興住宅地に住んでいます😊
自転車だと10分ぐらいかな?と思うので、通学には大丈夫かな?ただ、娘なので、夜遅くなったることを考えると心配です😩

私の地元に住んでて駅から遠いです!自転車で20分くらいですかね💦
私はまず駅を使ってなかったです、学校まで自転車で行けますし周りも駅利用してる人少なかったです。駅に用事なら自転車かバスか親などにお願いしてました!なので私も子どもたちには同じように送迎したり近くにバス停もあるのでバスを使ってもらおうと思ってます😂

ちゃん

車で信号スムーズに行けば約10分ぐらいかかるので自転車だと20分?25分?くらいかかるのかな?と思いますがそのくらいなら何とかなるのかなと思ってます🤣🤣
歩きはさすがに厳しいけど…😓

ママリー

私の実家は駅から車で15分。自転車だと30分。バス停とちょっと歩くしあまり本数もなし。

高校、大学は県外で電車通学。
通学は7年間、母が送り迎えしてくれてました😅母が専業主婦だったのでできたのかも。ちなみに近所で同じ高校の友達がいて、その子もお母さんが送り迎えしてました💡

遊びに行くのだったら自転車やバスを使ってましたけどね。