※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

おっぱいの張りが減り、出が少なくなっても、まだ母乳は出ています。心配しないでください。

母乳の出について( *_* )生後13日になります。入院中からおっぱいの張りがすごくて先生にびっくりされるくらいだったのに、一昨日あたりから、張りもほとんどなく、ふわふわなおっぱいになってます…。おっぱいをつまむとピューと出るんですが、これはもうおっぱいが出なくなるという事ですか??😢

コメント

ヒトユウ

完母ですか?
お乳をあげてる胸がツーンと痛かったり、反対のお乳から母乳がポタポタ出たりしませんか?

ママ★シングルマザー

溜め乳から差し乳に変わったんだと思います🎵お子さんが吸うだけ新しいおっぱいが作られるという状態です!!

とんとんと

おめでとうございます!
私もすぐフニャフニャなオッパイになりましたよ!
人それぞれだと思います。
私は、出産後1日ほどしか張りませんでした!
が、毎日しっかりオッパイ出てますし子供も元気に育っています。
心配ないと思いますよ(^^)

ひなmam

完母です!
ツーンとします
左はポタポタするほど出るんですが、右はポタポタ出ません(ToT)

ひなmam

こんなに早く変わるものなんですか(><)?♡

ひなmam

ありがとうございます🎶
そぉなんですね!!
安心しました!💓

ヒトユウ

それなら大丈夫です!
皆さんも言われてますが、赤ちゃんが吸う度に新鮮なおっぱいが作られる優秀なおっぱいになったんだと思います。

31☆

母乳の出が軌道に乗ってくるのは,100日からみたいですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)混合でも,諦めずに吸わせるのが良いそうです♪赤ちゃんが,うまく飲めなくてもおっぱいをペロペロ舐めって遊んでもOKなんですって( •̀∀︎•́ )✧︎ママも,母乳!母乳!と気を張らず,ちょっとおっぱいくわえさせてみよー✩︎⡱って軽い気持ちでやっていけば良いと,助産師さんが言っていました。

ひなmam

お風呂場で何もしなくてもピューピュー出てたのが急に出なくなったのでとても心配でしたが
安心しました😊💓
ありがとうございます🎶

ママ★シングルマザー

人によりますね~早い人もいれば、変わらない人もいるし🎵絞って出てるならきちんと出てると思いますよ!!

ma.

わたしも生後1ヶ月ですが半月くらいで差し乳になりました!でもむせてしまうほど出てるし体重も平均以上に増えてたので心配はしてません!だから大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*