※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かせるのが難しいです。日中も泣きっぱなしで、ミルクや抱っこでなだめています。看護師に泣かせてもいいと言われたが、放置は心配。どうしたらいいでしょうか。

ベッドに置くと泣くので最近は昼間はお腹の上にのかせてなんとか寝かせてますが、夜はそういうわけにも行かずベッドで頑張って寝かせようとしてるのですが、なかなか寝ません。寝てくれる時は2時間寝てくれますが、寝かしつけにも結構時間かかります。
日中のご機嫌時間も全然なく、泣くかミルクか寝かせるかです。看護師さんにもしばらく泣かせといていいよって言われましたが、ギャン泣きになるし、このまま放置でもいいのかな?と思いながらも抱っこしちゃいます。
スワドルも効果なしでした。ミルクも1回になかなか飲めなくてそれもあるかもしれませんが、周りの子が寝る子ばかりで心が折れそうです。

泣いて放置で寝てくれるのですかね…
どうすれば寝てくれるのでしょうか。

コメント

咲や

クッションを膝の上に乗せて、その上で寝かしつけ
そのクッションごとベッドにおくと普通にベッドに置くよりも起きません😣
クッションはある程度したらどかすか、寝返りうたない1ヶ月ならそのままでも大丈夫かと思います🤔

はじめてのママリ🔰

しばらく泣かせていてもいいと思います!
ベッドはベビーベッドでしょうか?
一緒に寝たり腕枕すると寝てくれる時間が長かったです♪♪
まだ1ヶ月なので生活リズムも出来てないのでしかたないかと(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドです!
    添い乳してた時はそのまま腕枕できたのですが、ミルクにしてから全然効果なかったです😐
    しばらく泣かせて様子みるようにしてみます!

• 5月5日