※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う子供が夜だけ熱を出す理由が気になります。同じ経験の方いますか?金曜日に小児科に行く予定です。

なぜだと思いますか?
4月から保育園に行き始め、鼻水と咳は常に出ていますが、日曜日くらいから、眠くなる頃に38度〜39度くらいの熱が出て、朝になると解熱し、昼間は平熱、夕方から少しずつ体温が上がり、寝る頃にまた熱が高くなります。

昼間はかなり元気です。うるさいくらいです。
水分もとれるし、ご飯もたくさん食べます。

でもなぜ夜だけ…。

金曜日に小児科に行く予定ですが、なぜだろうと毎日モヤモヤしています。

同じような経験ある人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日熱が出始めて、連休中だったので金曜まで待つのが怖く昨日の夜に救急行ってきましたが、先生に夜は熱が上がるので日中熱がなくて元気でも気をつけてあげて、と言われました。
なので夜だけ熱が上がるっていうのはよくあることなのかな?と思いました。