※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がご飯を食べない悩みです。1年間様子を見ても変わらず、どうしたら良いか悩んでいます。お菓子は控えめにしています。

1歳10ヶ月の子供です。ずっと前から、ご飯を全然食べてくれません。5口くらい食べればもういらないとなってしまいます^^;どうすればいいのでしょうか^^;^^;
いつか食べるようになると周りには言われてますが、1年間様子をみて全く変わりません。ご飯食べない日はお菓子など全くあげないようにしています^^;

コメント

deleted user

気になっちゃいますよね!うちの次女もずっとそうですよ!
食事が食事の時間が楽しい!って環境にしてみてはいかがでしょうか?

  • c

    c

    どうすれば楽しい食事の時間になるんですかね(*_*)食べさせようと必死になってしまって。。。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんが必至になれば、なるほど食べなくなると思いますよ!お母さんの気持ちが伝わってしまい。

    食べたくないなら食べなくていよ~って本人に伝えたり、
    ひと口でも、食べたのならすごーい!食べたね~上手だね~とかおいしい?ママも食べたい!って笑顔でお子さんをほめてみてはいかがですか?

    • 11月19日
ちぃまさ

ずっと前から食べてくれないという事ですがどれくらい前からなんですか?
内容は進んでいますか?

  • c

    c

    離乳食が終った1歳頃から遊んで食べるようになりました(+_+)内容は進んでいます★

    • 11月18日