※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

整形外科病棟で働く8年目の看護師です。整形の経験がないため、勉強のための本を探しています。おすすめの本がありますか?

看護師の方で経験者の方、現在働いているかた良ければ教えてください☺️

転職して、整形外科病棟に配属になりました。
8年目ですが、整形の経験はありません。
働くのは少し先なので、勉強のため本の購入を考えています!
おすすめの本ありますか?

コメント

みぃ

私もオペ室から去年4月に整形外科病棟に異動しました!整形は包帯の巻き方やCPM装置、あと人工物(特に股関節置換)の禁忌肢位は絶対チェックしといたほうがいいです!私はオペ室のときははじめてのシリーズが好きで、「はじめての整形外科」が入門ではいいのかなぁと。あとはやはり写真のほうがいいかなと思い、添付した写真の本買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます!
    異動経験があるということで、とても参考になります😌✨
    写真があるとわかりやすいですね!
    購入してみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月4日

整形外科で働いてます🙆‍♀️いま夜勤の休憩中です!
自分が持ってるのは病気がみえるの整形外科のくらいです。

病棟にある分だとこれがわかりやすいなーという感じです!
雑誌系の方が分かりやすいです。病棟とかに参考書置いてたりしませんかね?1年目の子も病棟の参考書ちょこちょこみて勉強してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤お疲れ様です😌✨
    見えるシリーズわかりやすいですよね!看護技術の本いいですね☺️
    本屋で見てみて、自分に合うもの選んでみます😌
    ありがとうございます!

• 5月5日