※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

1歳の男の子が手づかみ食べできるようになり、ジャガイモのおやき以外は食べない。他の手づかみメニューを試してもスプーンであげることになる。他の親も手づかみメニューを提供しているのか気になる。

日曜に1歳になった男の子がいます。
1歳になる前日に、やっと手づかみ食べが出来るようになりました。。

が、大好物だけしか自分で食べてくれません。
(ジャガイモのおやき のみ。笑)
他のものだと、触りもしない、 お皿を持ち上げようとするだけで終わります。

初めはこんなものなのでしょうか?(;ω;)
野菜スティックやらおにぎりやら作ってみましたが、結局スプーンであげるので、おやき以外は手づかみメニューにしてません。
みなさん、全部手づかみメニューにしてるんでしょうか??(;ω;)

コメント

もちもち

うちは未だに好きな物しかつかみません(笑)
むしろ一歳なったばっかの時は全くしなかったので優秀だと思いますよ〜
手づかみメニューもあればいいね!くらいで、そこまで深く考えなくても良いと思います( ^ω^ )

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ほんとですかー?安心しました(゚∀゚)
    離乳食の本が、9ヶ月から手づかみメニューが始まったので、だいぶ遅いんだろうなとは思っていたのですが…

ですよね‼︎じゃあ、うちも食べられるものだけ手づかみメニューにして、あまり深く考えないようにします☆

ありがとうございます😊

• 11月17日
おチビmama

もうすぐ1歳1ヵ月ですが手づかみが嫌いでフォークかスプーンで食べてます( ̄▽ ̄;)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

手づかみ嫌いな子もいますよね‼︎ うちもあまり触りたくなさそうにします(;ω;)

でもでも、スプーン使えるなんて、むしろそっちのが全然いいですよね(^ ^)♡ 羨ましい‼︎

うちは小鳥のように口開けて待ってるので、自分で食べる日は程遠いです(゚∀゚)

コメントありがとうございます😊

• 11月17日