※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠で4時間の運転は無謀ですか?友達の出産祝いで車で2時間かかる田舎へ行く話。つわりが続く中、皆さんならどうしますか?

妊娠16週(安定期入ったあたり)に
車で往復4時間の道のりを運転するって無謀ですか?

たった1日ではありますが
友達の出産祝いでみんなでお祝い置きに行こう
って話しになっていますが
私の自宅が田舎すぎて出発してから片道2時間はかかります。

今のところ12週でつわりがおさまらず
その頃も正直どうなってるんだろう?と心配です。
皆さんならどうしますか?

コメント

ままりん

16wでちょうど4時間車で移動したことありますが
死ぬほど吐きました笑

ママ🍊

16w入ってだいぶマシにはなりましたが、無理したり疲れたりするとやっぱり吐きます😓
誰かと交代ではなく、お一人で運転されるんですよね?💦
私ならやめておいた方が良いかなと思います🥲
楽にはなってるかもしれませんが、まだ波がある時だと思うので😫

もちみ

営業の仕事をしており、一人目の時つわりのある妊娠初期〜安定期まで、片道2時間の距離にある取引先まで毎日営業に行ってました😭😭

ビニール袋持って吐きながら運転してました😂

無謀では無いと思いますが、やはり体力の消耗は半端なく、行き帰りそれぞれしっかり休憩しないとかなりしんどいかと思います😢
まだつわりが残ってたら尚更です😭

出産祝い置きにいくという用事なら、絶対行かなきゃいけないわけでは無いと思うので、私なら郵送してテレビ電話繋ぐとかするかもです😢

ママリ

ただ車に乗っていくだけならいいと思います!!

が運転はしんどいかも💦
一人目妊娠中に週1で片道2時間の職場まで車で通勤してましまが、一度途中でクラクラしてきて途中で止まらざるを得なくなったことがあります(妊娠してないときはそんなこと一度もなかったです)💦

それから車通勤やめました💦

他の手段を考えたほうがいいかなーと😓