※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄県PCR検査について。子供がコロナ陽性になりました。私と主人は唾液…

沖縄県PCR検査について。

子供がコロナ陽性になりました。私と主人は唾液摂取でPCR検査を受けられたんですが、2歳の娘は唾液摂取が難しく、鼻からの検査でPCR受けられる所をご存知の方いらっしゃいませんか❓

コメント

ママリ

久茂地のPCR検査センターで、綿棒を口内に30秒ほど入れるだけの採取方法で検査をしたのですが、唾液をためる検査よりスムーズでしたよ😊
それか、投薬用のスポイトも唾液を採取するのに便利でした。
私自身鼻に棒を入れる検査も受けましたが涙が出るほどすごく痛かったので、できれば避けてあげたいなって感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます♪やはり鼻からの検査は大人でも痛いんですね💦2歳の子には酷ですね💦投薬用のスポイトですか!頭になかったです!家にスポイトあるので、練習してみますね!早速、久茂地のPCR検査センターも調べてみます!貴重な情報ありがとうございました♪

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も昨日100均のスポイトでPCR検査しました!0歳の子でしたが、ちゃんと唾液採取出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイト0歳の子でも出来たんですねー!昨日、家に余っていたスポイトで試した所、イヤ〜と口を開けてくれず💦30分位粘ったんですが厳しかったです(>_<)貴重な情報ありがとうございました♪

• 5月5日
☺︎

牧港中央病院は鼻からやってくれますよ!
6ヶ月の息子にもやってもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牧港中央病院行った事ないですが、鼻からやってもらえるのですね!早速調べてみます〜!貴重な情報ありがとうございます♪

• 5月5日