※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義妹が割としつこく上の子を怒ります😅義実家に帰省した際、義妹夫婦(第…

義妹が割としつこく上の子を怒ります😅
義実家に帰省した際、義妹夫婦(第一子妊娠中)も同じタイミングで帰省していました。
下の子の誕生日祝いと、上の子にはお菓子とアンパンマンラーメンをくれました。
ちょうどご飯前だったので、上の子はごはんいや!アンパンマンラーメン食べる!と。いろいろ勧めてみましたがイヤイヤなのでまぁいいやと思いアンパンマンラーメンをあげようとしてました。
すると義妹は、「え!ラーメン食べるの!?ごはんは??ご飯食べないとダメだよ、○○(次男)の方が食べてるよ!こんなに食べないなんて体何でできてるの!?」と結構言われました😅結局ラーメンをあげてると、「えーこんなラーメン食べる3歳児っているんだー」と言われました😂
え、ラーメンくれたのあなたなのに。と思ってしまいました笑

帰る時も、「次会う時はご飯食べないとダメだよ!!」と何度も言われました。ちゃんと食べれるもんね、と私はそれとなく言いましたが、なんとなくモヤモヤしてしまいます💧
旦那は「子供の時そんないろいろ言ってくる親戚のおばちゃん嫌いやったわ〜」と義妹に言ってましたが…
私はそこまで冗談ぽく言うほど仲良くないのでもやもやしたまま帰ってきました😅
義理の家族だからモヤモヤするんでしょうか?
みなさんは、こんな感じで言われてもあまり気になりませんか??

コメント

Min.再登録

申し訳ないですが私はめちゃくちゃ鬱陶しいと感じてしまいます💦
その一瞬しか知らないのに人様の子供を叱るなんて何様?

子供なんてたまにしか会わない人の前では調子にのったり甘えたりで、いつも出来ることをしなかったり食べなかったりするなんてザラです。
そもそもそんなに叱る内容でもないのに、いつまでグチグチ言ってるの?笑
人様の子供を使って私はちゃんと子供を叱れますアピール?笑
と思います( ´͈ ꒫ `͈ )

• Min.再登録

Min.再登録

もちろん人に危害を加えたり危ない事をしたのであれば叱ってくれてありがとうと思いますが、そうじゃないなら口を出すべきではないと考えます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 5月4日
  • らら

らら

いや、代わりに言ってくださりスッキリしました😂まさにモヤモヤの内容そういうことです。義理の家族なのではっきり言えないですが💧実家族だったらうるさいなー!と言っちゃってます笑
    私も同じ考えで、危ないこととかは叱ってくれてありがとうって感じなのですが💦これはそんなに怒ることでもないですよね😅同じ方がいてよかったです、ありがとうございます!!

• 5月4日

うちも麺類しか食べません💦
人間なので人それぞれ好き嫌い違いますし、食べてくれるだけいいと思います🙆‍♀️
私は言われたら言い返してしまうタイプです‼️
誰でもモヤモヤすると思います😌

• らら

らら

うちも食べムラがあるので試行錯誤してます💧
    誰でもモヤモヤしますよね💦そう言っていただきちょっとホッとしました。私も言い返したいです😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月4日
ままり

親戚にそんなに言われたらすごく気になりますね😅💦しかも言い方が嫌味っぽいです😭

• らら

らら

気になりますよね💦言われた時は嫌味とは思わなかったのですが、ここに書いてるとそれっぽく見えますよね💧
    ここに吐き出して少し気が晴れました😌ありがとうございます!

• 5月4日