※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と義弟とその子供が来ます。住んで2年くらいの家を義母が、まだ…

義実家と義弟とその子供が来ます。
住んで2年くらいの家を義母が、まだ見てないでしょといってルームツアーとかするのって普通ですか?
引っ越したてならわかるんですが、寝室とかもろプライベート空間だし、、とその前も義姉がきたとき勝手にルームツアーしてました🙄
今回も勝手にされそうな予感‥
そして、子供とかも二階で遊んだり入りたがる気がしてます💧

それよりも、ルームツアーされるのが気になりますが😅


どうするのがいいですかね🤔💦
旦那は頼りにならないので、旦那がなにか言っても効果なしです😂

コメント

ママリ✨

私なら嫌です。
せめて普通に遊びに来るくらいですが、人を招くの嫌いなのでそれすら嫌です✋

というか、そんなに人の家気になりますかね?🤔
自分が住むわけじゃないし、たとえ自分の兄弟の家だったとしても全く興味ないです💦
ましてや義理の人たちとかに見せる必要あります?って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと気になりますよね💦

    前は、家建てるときの参考にしなさい!とか言って見せてました😓
    いくらか援助ありならわかりますが(笑)建てることもグチグチ言ってた人が何いってんだって感じです🤯

    私も招くの嫌ですが毎回、仕方なくな感じです😩
    でも今回でしばらくなさそうなので本当に仕方なくです😂

    • 5月4日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    え?義弟が家建てるのに質問者さんの家を参考にするんですか?笑
    生活環境も違うのに?笑

    参考にしたいなら、見学会なり、住宅展示場なり
    行けよ✋って思いました。

    そして、義母が張り切ってるのが1番意味わからないです😓

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🤣(笑)
    しかも、義弟たちのが高収入ですしうちなんか参考のさにもならんわーって感じです💦

    せっかく来たんだから見とけと張り切ってます😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

義母は自分が住んでない家を勝手にルームツアーするんですか?😂
おかしいですね💦
申し訳ないけど、全然普通じゃないと思います。
人様の家なのに…。

プライベートな空間見られたくないし、ルームツアーのために全て片付けないといけないですね😨

何か予定を入れたりはできないですか?
急遽、実家に行かないといけないとか、友人の結婚式とか…。
困っちゃいますね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね💦
    建てるときの参考にしなさいとか言ってましたが、そんな立派な家でもないです、、
    そうなんです、まさに今日は片付けに追われてます、WICなんて、アイロンかけてない服がわんさかあるので見られたくないです😩

    今回でしばらくはなさそうなので、仕方無くです😂
    お話聞いてくださりありがとうございます😭

    • 5月4日
deleted user

主さんの家を義母が我が物顔でルームツアーするってことですか?🙄
あり得ないです😂💦
個人的には義母からなら「あんたまだ見てないんでしょ?案内してもらったら?」って義弟に提案するぐらいまでがギリギリセーフですかね💧

先手を打って「義弟さんはうち初めてですよね?
一通り案内できたら良かったんですが、ちょっと今片付いてなかったり、大事な書類とか置いてしまってるのでまた次の機会に~」とか適当なこと言うのはどうでしょうか?🤔💦
大事な書類置いてるとかはまぁ状況に合わせて適当な理由に変えちゃって…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです、そうですよね。

    前回は、私が外に出てる時にされてて、ルームツアーするだろうなと薄々勘づいてて片付けたんですが案の定でした😂
    片付いてないんでと寝室だけは死守したいと思います😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

家見るの好きなのでルームツアーやってくれたら義家族の家喜んで行きます🙋🏻‍♀️でも考え方は人それぞれですし自分からやりたい!とは言い出さないです😅あと寝室は流石に家主が勧めない限り見ないですね😅
2階に来て欲しくないならその旨はっきり来るなら入るのはリビングだけで〜って言って良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建てたばかりとかならまだ全然いいんですけどね😭

    これで、義弟たちが建てたとき見せてもらえなかったらイラッとしそうです😂

    • 5月4日