※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちゃんママ
家族・旦那

実母と性格が合いません。父が亡くなり、1人で寂しいのは分かりますが、…

実母と性格が合いません。。
父が亡くなり、1人で寂しいのは分かりますが、
私も上の子が2歳で風邪を引いており、下の子が0歳で頻繁に会いに行くことが難しいです。(電車で2時間弱かかります)
今回のGWは規制がないとはいえ、まだまだコロナもあるので、電車で来てもらうのも抵抗があり、行くのも抵抗がります…
(旦那が仕事の日があるので車で迎えに行くことも難しいです)

今回のGWは、娘の予防接種や、旦那の方のお墓参り等予定が入っており、GWのうち2日間程しか予定が空いている日がありませんでした…

でも、その2日間を使って会えるかなぁと思い、遊びに行くよ!と言ったら、来なくて良いです。1人で大丈夫ですから…と一言LINEが来ました。
その後も電話したのですが、いつも迷惑をおかけして申し訳ございません。電話にも気付きませんでした。と敬語のLINEが来ました。

今回だけではありません。
すぐ拗ねる性格なので上手く出来ません…
私は36歳、母は73歳です。
同じような方居ますか?アドバイスください。

コメント

ママリ🔰

わかりますわかります。
うちもすーーーぐ拗ねます。

かといって、私の場合は「縁を切る」のはまた違うので、できる範囲で会いに行っています。
そして拗ねているときはイライラするのである程度そっとしておいて、また会いに行きます。

すごくすごく悩んでいますが、でもいつ一生会えなくなるか分からないし、そのときに後悔しないためには私にとっては「会い続ける」ことでした🤔

• みうちゃんママ

みうちゃんママ

すぐ拗ねますか😭😭
    ほんっとに疲れますよね…
    遊びに来ると、1週間は必ず居て帰るのでしんどいです。
    さらに家事は出来ないし、子供の相手は機嫌が良い時だけ
    でなにも頼めないです…
    出来る範囲で…そうですよね、私もできる範囲では会いに行っていますが「あなたが小さい時は月に1回は実家に帰っていた」等と嫌みを言われます😅
    拗ねるお母様…なにか工夫はしていますか??

• 5月4日