※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の子供がよく食べるか、身長は高いが体重が少ない場合、偏食や活発さが影響している可能性があります。他の子供と比べて食べる量が気になるとのことで、参考になればと思います。

2〜3歳位でムチムチといいますか、痩せていないお子さんはやっぱりよく食べますか?
朝昼晩もしっかり食べて、間食もあったりするんですかね?

息子、幼稚園のクラスでも身長は高い方なのですが(95㎝は超えていると思います)体重が12.5kgで見るからにガリガリです😅

偏食はありますが、量的に少食かと言われればそこまで少食でもないと思います。
が、ほかの子がどれくらい食べているのかもイマイチよく分からず🥺
ウンチがよく出るのと多動でよく動くのでそれもあるかとは思うのですが、出来ればもうちょっとお肉をつけてほしいなと思っています👏

是非参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半の子がいます。ふっくらした見た目です。
毎食何でもよく食べます。体重は12.5kgで同じですが、身長は測ってないのでわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食何でもよく食べるなんて素敵ですね!羨ましいです😵
    ふっくら感ゼロなので、もう少しふっくら出来るよう頑張り?ます!

    • 5月4日
Rio《3kids mama》

同じ月齢です!

体重も12キロ、身長91cmです。
便が1日多い時3回出ます🤔
朝はあまり食べない時ありますが、昼夕は食欲凄いです🤣
おやつは、食べますが、それほどの量は食べてません💦

うちの子もガリガリです💦

でも、入園前検診で小児科の先生に
成長発育曲線に入ってるので心配ないとのことでした🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢もかもですが、身長と体重が釣り合ってないせいか、この前看護師さんに驚かれてしまいました😵
    体質もありますよね😅
    元気なので大丈夫だとは思いますが、顔も細いのでもう少しふっくらしてほしいなと思っちゃいます😂
    回答有難うございました🙇‍♀️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

もう4歳ですが、身長同じくらいで96cm、体重は15kgあります😂
見た目は太ってはいなくて、ずっとスイミング習っててよく動く子なのでどちらかというと筋肉質です💪
偏食で食べる物は偏ってますが、量はそれなりによく食べると思います!
甘いもの大好きで間食もそれなりに…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんちょうど良い位な感じしますね✨
    幼児期になったら太り過ぎず、痩せすぎずが個人的には理想です♩
    スイミングもされてるなんて良いですね✨
    回答有難うございました🙇‍♀️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

3歳の次男は生まれたのが4キロ近くてずっとムチムチ赤ちゃん体型です💦
体重も16.5くらいです😵
三食以外にもかなり欲しがります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチ赤ちゃん体型、可愛いですよね💕
    細過ぎて既に少年の体型で寂しい気もしてます😂
    しっかり食べるのは良い事ですね!!
    回答有難うございました🙇‍♀️✨

    • 5月5日
はじめてのママり🔰

身長はわかりませんが、13.9kgあります🥹体が本当にガッチリしてて、小さい時から太ももが太いです😅本当に最近断乳できたんですけど、今だにご飯を食べてくれません…🥲離乳食の時期は本当に何も食べず母乳だけで育ってきて、一歳から一歳半くらいまではウインナーだけで育ってきたってくらい食べません💦生まれたのは3252gくらいだったんですが、ブクブクと母乳ばかり飲み6ヶ月で10キロありました😅その6ヶ月から今まで約4キロしか増えてないです😅
娘は便秘体質です😵
よく小さいときは便秘薬もらったり、病院に通って浣腸してもらったりしてました💦
今もうんちが硬くて出ないってときもあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子その子でいろんな悩みがありすよね💦
    息子は太ももも棒みたいに細いのでムチムチの子が羨ましく思ってしまいます😅
    子供の便秘、ママも本人も辛いですよね💦どうか改善しますように👏
    回答有難うございました🙇‍♀️

    • 5月5日
deleted user

うちの下の子、お子さんと月齢同じですが現在身長96センチ、体重15.9キロです😂
赤ちゃんの頃からぽっちゃり?がっしり?で体重は標準の範囲をずっとはみ出してます。
子供2人しか育ててないので上の子と比べてですが、小さい頃からけっこうしっかり食べますね。
保育園では完食+必ずおかわりするみたいです😂
間食は時間と量を決めてあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15.9kgって標準をはみ出てるんですね😳
    乳幼児期は少しぽっちゃりしてる位が可愛いなと思ったりもしますが☺️
    給食も完食するなんて素敵ですね✨
    息子も見習ってほしい位です!
    回答有難うございました🙇‍♀️

    • 5月5日
ひかり

娘が97センチ15.5キロですが、ぷにぷにで未だにちぎりパンのような腕をしています😂手の甲なんてアンパンマンの手そのものです。

体質じゃないですかね?
見た目よりは体重軽いみたいで、体重聞かれるとびっくりされます。17〜8キロに見えるみたいです🤣

私が痩せ型ですが、手や腕は筋が出ないふっくらした体型なので、似たのかな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの手ですか🥺
    乳幼児期のプニプニ可愛くて大好きです♡

    体質はありますよね!
    息子ももう少しお肉つけてほしいので、無理しない程度に頑張って貰おうと思います😂

    • 5月5日
スポンジ

98センチ15.5キロ。
ほとんど偏食なくほんとよく食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食なくよく食べるなんて素敵ですね!
    息子にも見習ってほしい位です😂
    回答有難うございました🙇‍♀️

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

1歳半まではよく食べてたけもそれから偏食少食ですが生まれた時からムチムチです。
体重も平均以上あります。
お菓子も食べさせすぎてるほどあげてないと思うし急激に増えたわけでもないので体質ってあると思ってます。

deleted user

大食いではないですが、まあまあ食べる方だとは思います!
お菓子も食べるしジュースも飲みますが、あげる時間と量は決めてます。
身長は平均くらいですが、体重は4歳児並です…😂
産まれた時から大きめ、体重はあるけどブヨブヨではないので、筋肉質なのかなぁって思ってます🤔
あと便秘です😅