※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
ココロ・悩み

女性が悩んでいることは、子供を産むか諦めるかの選択について。年齢や経済力、旦那の協力度などが理由で迷っており、ベビー用品を処分する中で諦めきれない部分があるようです。

【3人目をたくさんたくさん悩まれた方】

・結局どうしたのか(産んだ?諦めた?)
・その結果を選択した理由(産んだ理由、諦めた理由)
・その選択をして、どうだったか(産んでどうだった?諦めてどうだった?)

などなど、教えてください。

諦めるつもりでベビー用品やサイズアウトした服など
どんどん処分しているのですが
なかなか諦めきれない部分があって
迷いに迷っています、、、、、


ちなみに私が迷っているのは
・自分の年齢
・自分の老後
・自分のメンタル
・私と旦那の経済力
・旦那の協力度
・既に産んでいる姉妹のメンタル
などが理由です

コメント

ままり

3人目、ほしかったですがやめました。
妊娠、出産がつらすぎて。あと体力的に。今でもほしいきもちはありますが、、今いる2人の子どもを大切にしようとおもいます。

でも若いうちに産んでおけばよかったかなぁという気持ちは消えないと思います。

kanayan

3人目欲しかったですが諦めてます!!
姉妹なのですが男の子が欲しいなーって思ってるんですが
経済力の面が1番な理由で諦めてます!!
2人でも充分楽しいですし目が行き届きますし今いる子供達を大切にしようと思ってます☺️

トロロ

3人目できた時は悩みました。精神の薬も飲んでいたし高齢だし金銭的にも心配でした。でもやっぱり3人欲しかったので産みました!
めちゃくちゃ可愛いです❤

ママ

1年間ずっとモヤモヤして、10年後に子供二人で後悔しない?と自問自答した時に後悔するわとなり、妊活して授かりました。
姉妹になるので嬉しすぎますしこれでやっと妊娠終わり!と自信持って言えると今超幸せです!
そのためにFPさんに妊娠前からやってけるか相談してやってけると判断して妊活しました!
けど状況って都度変わるし参考程度ですけどね(笑)
後悔しないためによく考えたほうがいいです👋✨