※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

療養中の荷物の取り扱いや家での対策について相談です。

4人家族で私だけコロナ陽性になりました💦
心疾患持ちの娘がいるので移したくなく、
判明した翌日からホテル療養をしています。

明後日には退所予定なのですが、
療養中に使っていた荷物はどうしましたか?

衣服類はすぐ洗濯をして、
荷物はビニール内に入れて3日放置した後に使用。
などの対処で良いのでしょうか?

また念のためしばらくは家の中でも
マスクをして過ごそうと思っています💦

娘のことがあるので神経質かもしれませんが…
どなたかご存知の方がいたら教えていただきたいです。

コメント

いっちゃん

りぃさん大変でしたね💦
私は自分が妊娠中にコロナにかかり、そのまま搬送されて帝王切開しました。
退院する時に捨てれる物は捨てました。

衣類は帰ってからカバンも洗濯して外干しした後にファブリーズしました💦
産まれたばかりの娘と接する時はマスクして手洗い、消毒してました✨

子供達の事を考えたら、神経質になるのはしょうがないです✨😊
コロナ、頑張って乗り切りましょう✨

  • りぃ

    りぃ

    妊娠中のコロナ陽性も大変でしたね💦
    きっといろんなご心配があったことと思います。
    無事に御出産されて本当に良かったですね😭✨

    私も捨てられるものは捨てようと思います!
    そしてやっぱりしばらくは家の中でもマスクして生活します🙌

    お気遣いありがとうございます!
    頑張って乗り切りたいですね🌸

    • 5月4日
deleted user

洗えないもの捨てられないものは、アルコール消毒ですかね。アルコールでないとコロナのウィルスは死滅しないので。
あと長いものだと1週間くらいウィルスは付着して死滅しないみたいなので、1週間くらいは放置しておくか

  • りぃ

    りぃ

    どうしても必要なものはアルコール消毒をして、
    そうでないものはしばらく放置するのが良さそうですね🤔

    アドバイスありがとうございます!
    帰ったらそうしてみます!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も自宅療養終わったところで、ウィルスって何日くらい生きてるんだろと検索したら、プラスチックとかは長いみたいで💦
    あと、療養期間の10日の意味とか調べてました!

    • 5月4日
  • りぃ

    りぃ

    そうだったのですね!
    自宅療養お疲れさまでした🙌

    私も療養期間終わりとなっても
    PCR検査もないし💦
    いろいろ心配になって調べていたんです😭

    同じ悩みを共有できてありがたいです✨

    • 5月4日