※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

ゴールデンウィーク中にイベントがある幼稚園、どう思いますか?今年から…

ゴールデンウィーク中にイベントがある幼稚園、どう思いますか?
今年から息子が幼稚園に入園しました。
ゴールデンウィークの5月2日と5日6日は平日なので幼稚園があるのは分かるのですが…5月7日の土曜日にお祭りがあります😅しかも外でやるお祭りなので、雨天の場合は翌日に変更ということです。なんか予定が立てられずちょっとイライラします。しかも振替えで月曜日が休みらしく。
そのお祭り、ゴールデンウィーク中じゃなきゃダメなの?と思ってしまって。
ゴールデンウィーク明けの次の土曜日でもいいの「って思ってしまって。
みなさんどう思いますか?

コメント

ままり

子供は楽しいと思うので、自分じゃさせてあげられない経験させてもらえてありがたいイベントだなって思います♫

• めぐみ

めぐみ

楽しいイベントというよりは、仏教の幼稚園で神様をお祝いする?的な感じで、園庭をみんなで歩いたりお祈りするだけのお祭りなんです😅1時間で終わるような簡単なものです。
    それ別に長期休みの時にやらなくてもよくない?と思ってしまって。

• 5月4日
  • ままり

ままり

嫌なら行かなければいい感じのイベントじゃないんですか?😶

お祈りとかでもお友達と一緒に貴重な経験だなとわたしは思います😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

年長で、最後の年という訳でもないですし、各家庭都合もあるし、予定あるならあるで、参加しなくても良いと思うのですが、どの辺りがイライラするのでしょうか?

あゆ

今年のゴールデンウィークは2日の平日を挟んだ三連休が2回ではないですか??
6日の金曜日が平日で土日は通常の休日ですよ(o^^o)
お子様お祭り楽しみでしょうね( ơ ᴗ ơ )
園のイベントの準備をしてくれる先生やPTAの方にも感謝ですね( ¨̮ )

なああああああぽよ

仏教の幼稚園なら、その日になにか日が良かったりとかがあるんではないでしょうか?私のとこの保育園はお寺をしてるとこなので、その日が特別な日ならあったりはしますよ。
子供も楽しめるし、それもそれでいいと思ってます。
予定があれば欠席でもいいと思いますよ💦

みかん

いつでもいいかなと思います💦
ゴールデンウィーク暇な家庭もあるでしょうし!
土曜日なら参加、延期の場合不参加などでもいいのでは⁉️

はじめてのママリ🔰

月曜日~金曜日まで普通にあって、その土曜日に行事ある方が私はしんどいですねー、それなら祝日で平日休みの土曜日の方が嬉しいです。

ママちゃん

保護者も参加しやすいように、ゴールデンウィークにしてるんじゃないですか?

ママリ

うちも同じくそんなかんじでイベントありますよ
GW明けだとみなさん出歩いてるでしょうしもしコロナが出て中止になるより
ささっとイベントしておきたいってかんじなのかと思いました💦

まる

幼稚園は学校じゃないし、イライラするくらいから気にせず、ご家庭の予定優先でいいんじゃないでしょうか。
いつ開催しても、多少は欠席があると思いますし。。。