※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間あまり寝なくて心配。他の子は寝るけど、うちの子は違う?寝かしつけのコツが知りたい。

お昼寝全然しません…。
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。夜は8〜9時にお風呂に入れてミルクを120ミリ飲んでスヤスヤ3〜4時間、その後もミルクやオムツ替えを挟んで明け方くらいまで寝てくれます。しかし、その後朝から夕方からにかけて寝ません…たまーに2時間くらい寝てくれることもありますが、母乳⇨なんとなくうとうと⇨寝ても10分で覚醒⇨母乳とか、母乳⇨ご機嫌に手足をバタバタ⇨突然泣き出す⇨あやすうちに次の授乳時間…なんて事がしょっちゅうです…
周りの人の子はミルクで寝落ちとか寝かしつけは時間がかかるけどその後はぐっすりだよ〜なんて言っていてこんなに寝てないのは大丈夫なのかな…?と心配になっています。しかし、旦那はずっと寝ない訳じゃないしこれがうちの子の平常運転なんじゃない?と言っています。
うちもそう!というママさんいらっしゃいますでしょうか…何か寝させるためにしてることなど有れば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう体質の子かもしれないです!
うちの子も完ミで育てましたが
朝起きたら夜まで寝なかったです😅
1歳なってお昼寝ができるように
なりました😮‍💨

• とも

とも

体質もあるのかもしれませんね…😣時間が解決してくれるのを待ちつつ娘に付き合って行こうと思います💧
    ありがとうございます😊

• 5月4日
えるさちゃん🍊

3番目がそんな感じでした!
ミルクして抱っこすると寝るけど置くと秒で起きて泣いてました🤣
一人で寝るのが下手くそなんだなーって思ってました🤣
3ヶ月になってやっと1人で寝れるようになってきましたよ!

• とも

とも

結構3ヶ月で少し楽になるよ!と聞くのでそれまで頑張りたいです😌本当に一人で寝るのが下手なのかもしれません…笑ありがとうございます😊

• 5月4日
めいさ

うちも生後1ヶ月ちょっとで全く同じようなかんじです
子育てのアプリに、この時期は寝てもすぐ覚醒してしまうのが特徴と書いてありました
昼と夜の感覚がつかめてきているのかなと、個人的には思っています😊

• とも

とも

同じくらいの月齢の方からの言葉心強いです😂本当にすぐ覚醒しちゃうんですよね…色々心配してましたがもしかしたら昼夜のリズムが少しわかったのかもと信じます笑
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう😌!

• 5月4日
とんとんトマトちゃん🍅

寝ない子は本当に寝ません( ;꒳​; )夜も未だに起きますし諦めてます。卒ミしたら寝てくれるかなって希望は持ってますが……
今日は朝寝もせずお昼寝15分くらいで終了でした( ・᷄д・᷅ )
抱っこしてもウトウトするけど下ろすのに失敗すると覚醒して結局起きてるパターンです 笑
アドバイスにはなりませんがまだ生後1ヶ月ですし寝られる時に寝てくださいね!
家事は後回しで全然OKです✩.*˚