※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子がマスクを嫌がり、外出中に外してしまう悩みがあります。同じ年齢の子どもはマスクをちゃんとつけているか気になります。

息子がマスクが嫌で、外出中最初はつけててくれるのですが途中から嫌がってしまい外してしまいます💦💦
息子の好きな柄でトーマスやトイストーリーのマスクをつけさせていますがなかなか、、😫
背が大きく、よくしっかりしてるねーと言われるタイプで、もう3歳すぎてると思われがちで回りからマスクは?みたいな雰囲気がつらいです、、
マスク嫌々だった子どうやったらつけられましたか?

そして同じぐらいの月齢の子のママにお聞きしたいのですがちゃんとマスクしてくれてますか??💦
特に公園など外でもしてくれますか?😭

コメント

きりきり

ウチも途中で外しちゃいます😅
マスクの中が暑くなって来るのか、息苦しくなるのか最初はちゃんと付けて遊んでても途中から外してます😂

買い物してても同じです💧
最初から最後まで付けてくれてる事ないです、、

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね〜😂😂
    やっぱり暑さもありますよね💦
    難しいですよね、、はやくマスクつけなくてもいいようになってほしいですねー😅

• 5月4日
みかん

2歳4ヶ月、まだまだマスクはつけられません。上の5歳になる子は短時間ならできますがここ数日は暑くてつけてられない感じですね、見ていても可哀想で私も外遊びなら外させてしまってます…お店で短時間、保育園の室内ではつけています。
上の子もつけられるようになったのは3歳半くらいです。それでも正しく着用しているとは言い難いですね…

• ぴぴ

ぴぴ

わかります、、暑いと可哀想だし外しちゃいますよね💦💦
    やっぱり3歳すぎてもちょっと難しいですよね😞
    確かに正しく着用できてるかって言われると、、って感じですよね😅😅
    うちもつけても鼻が苦しいのか鼻を出してしまってしてる意味あるのかなって思う時あります😣

• 5月4日
ママリ

これからの時期、熱中症もあるので小さい子のマスクは危険かと思いますよ😅💦ましてや3歳以下なら尚更💦
2歳の娘がいますが、うろちょろと走り回るので、もしこの状態でマスクしてたらとても苦しいだろうなと思いますよ😅

たんく

幼児のマスク問題はまだまだ続きそうですよね😅
うちはマスクを初めて付けてみようという時に、焦らし作戦をしました😊
親の真似をしたい時期でしたので、親もマスクを付けることが楽しみかのようなふりをし、付けたら付けたでいいでしょーと見せびらかし、「マスク大事大事〜」とマスクを抱っこするなど😅
そこまでしてマスクを美化する自分に失笑。
当然娘はマスクを付けたがり、それを焦らす作戦です。付けたがるけどなかなか付けさせない、みたいな😊
そしたら抵抗なくマスクをスタートできました。

しかし、昨日突然マスク拒否😭3ヶ月のマスク大好き生活は過ぎ去りました。
拒否して当然。こんな小さな子に無理強いできません。体に負担が大き過ぎますよね。
解決策にならずにすみません。