※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

【産後2週間前後での結婚式参列について】先輩ママさんに質問です!😣7月…

【産後2週間前後での結婚式参列について】
先輩ママさんに質問です!😣
7月末頃に第二子を出産予定です。
産後2週間前後になる予定ですが友達の結婚式があり、参列するか。。。辞めた方がいいか。。。悩んでいます。
実母に相談したら「産後体調も不安定だし新生児もいる中で外出してご飯食べてくるなんて…コロナ禍だし考えられない」と反対されてます💦
仲の良い友達でコロナ禍のため去年挙式予定が1年延期になり今回のタイミングになったようです。、

1人目も完母だったので2人目も完母でいこうかな~と思っているのですが、冷凍母乳にしたり夫に近くで待機してもらってみたり。。。

参列することについて皆様ならどしますか??
やめますか??それとも参列しますか??

コメント

maru

親友レベルの友達でも私なら欠席します😅🙌🏻

実母さんのおっしゃってること、私もそう思います、、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます🌟

• 5月4日
ぷーまま

わたしも行かないです。
産後2週間じゃ体調が不安すぎます😣
せめて1ヶ月検診終わってからだったらまだありかなぁと思いますが…

• ぷーまま

ぷーまま

もし途中で体調悪くなったりしたら、せっかくの結婚式なのに迷惑かけちゃいませんか?

• 5月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます🌟

• 5月4日
のん

あたしも行かないですかね…😅
2週間だったらまだしんどいし、出産予定日ズレたりしたらどっちみち行けそうにないですし…😰

あたしなら、別でそのお友達にお祝い渡します!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます🌟

• 5月4日
ちちぷぷ

わたしもやめておきます💦
まだまだ寝たきりが良しとされる体で、赤ちゃんは家から連れ出せないでしょうし、、
わたしは先日産みましたが、8月末の式も悩んでます。式場まで2時間かかるのもあるのですが、連れて行きたくもないし、連れて行かないと参列できないしで、、💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます🌟

• 5月4日
キティ

産後2週間ということは、退院して1週間前後での出席となるということですよね??
私も例え仲良しでも欠席で返事すると思います💦

お腹の赤ちゃんが順調かどうかは分かりませんが、私も先日2人目出産しましたが、思ったより小さく2500g以下で、退院後に1週間検診に行く必要がありました!
また黄疸なんかが引っかかったりすると入院も伸びるだろうし、万が一急に出席出来なくなった、となると、そっちの方がお友達からしたら迷惑かと思うので、、最初から欠席で、後日お祝い🎁などをあげるのが良いかと💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね😅💦
    ありがとうございます🌟

• 5月4日