※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳の息子がパパのウンチを見たいと泣き叫ぶ。オムツのウンチも見たがるが、他の気を紛らわせる方法が効果なし。どうすればいいでしょうか。

3歳の息子がパパがトイレに行く時ものすごく泣き叫びます💦
理由は、パパのウンチが見たいからです、、💦

パパが居なくなるから泣くんじゃなくて
パパがウンチをして流す所を見たいらしく、勝手にウンチして流すとギャン泣きなんです。
さっきも、ものすごい勢いで泣いていました、、。

どうしたら良いと思いますか😭
結構真剣に悩んでます💦

ウンチに対して汚いとは思ってるみたいなんですが、人のウンチを見たりしたいみたいで、幼稚園でもお友達ウンチしてたとか言ってきます😣
自分がオムツでしたウンチも見たがります!

オモチャやYouTube見せてもダメ出し、他に気を紛らわせるようなことを言っても効果がありません😭

コメント

あっちゃん

トイレでうんちをさせてみてはいかがでしょう😅
そうすれば、自分で自分の見られますし…

• まい

まい

おしっこはトイレでするけど、ウンチだとオムツ履き替えてするんですよね💦
    そのウンチも、すぐ流したりすると、見たかったと言って泣いています😭😭😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

いったん気が済むまで
そのままにしてみたらどうですか😭??

ぜったいいやだとは
思うんですけど…😭💦

うちの息子(歳、月齢も同じくらいです)も、

うんち大好きで毎日
うんちをYouTubeで検索し
見ています🤣🙏w

最初はやだなと思ってましたが、なんか
「肛門期」っていうやつらしいですよ🤣??w←これは行ってる保育園の園長先生から聞きました!
検索してみてください🤣🙏

保育園幼稚園でうんちをする子は決まってくるらしくて、
もしかしたら自分も幼稚園でうんちしてみたいとか、
色々考えるとこがあるんでしょうかね…

それか、うんちにもバイ菌があって、それが空気中に舞うから、1週間に1度だけ!って決めて、トイトレのような「見たらシール貼る」みたいなシート作って

見たらシール貼らせて、
どんどん少なくしていくとか?

3歳の気持ちなんてまだおとなにはわかんないのでw、
日々疲弊するくらいなら
無理にやめさせずに、
気が済む方法を考えたほうが
自分が楽かな?とか思ったりします!

• まい

まい

私も、ウンチ見せてあげれば良いじゃん!って思うんですけど、パパは嫌みたいです😂笑
    ママのウンチよりパパのウンチが良いみたいです🤣🤣

肛門期って初めて聞きました!!笑
    調べてみますね!!

確かに、辞めさせるよりも気が済む方法を考えたほうが楽ですね、、
    汚いよって言ったことはあるけど、バイ菌だよって言ったことはないので、その辺りちょっと言ってみようかなと思いました🥺

• 5月4日
まぬーる

ある種のこだわりなんでしょうけど、見ちゃダメといえば言うほど見たがりますよね。

百均で、触ればムニッとうんちが出るおもちゃとかは見かけたことがあります。それならいいけど、見に行くのはナシだよとかって、もう少しうんちネタで妥協できるものを選択したほうがいいかもしれません。

が、最後は鬼から電話とかもありか?も?ですね。

あとはなんだろう…うんちを見ているとバイキンがうつることとかも教えてもいいかもしれないですよ。

• まい

まい

GW中に余計に酷くなった気がします、、😭

うんちのオモチャとか面白そうですね🤣
    うんちネタを取り入れたことがないので、ちょっとやってみようかなと思いました🤔

バイ菌って今まで言ったことなかったので今度言ってみます!!

• 5月4日

汚くてすみませんが、私は普通に見せてます💦
最初はもちろん嫌だなぁと思いましたが、だんだん見せる方も慣れてくるというか‥
それをきっかけに、うんちもトイレでできるようになったので、まぁいいかなぁと‥😓

• まい

まい

いえいえ!
    実は私も、私のうんちを見たがる時は見せています🤣
    でも、私よりパパの方がいいみたいで、パパは見せたくないし1人でひっそりとしたいみたいなんですよね🤣
    うちの子は、まだトイレでうんちができないので、これを機にできるようになってくれると嬉しいんですが、、🥺

• 5月4日