※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの就寝時間と起床時間を教えてください。最近、6,7時に起きるようになり、再度寝かしつけを迷っています。皆さんのスケジュールを教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。

同じくらいの月齢の方、
就寝時間と起床時間は何時ですか?

うちは21時就寝9時起床だったのですが
最近起きるのが早くて6,7時起床になってます💦

7時に起きたあとまた寝かしつけてしまおうか迷っていて…!
みなさんのご家庭のスケジュールを教えてください😌

コメント

ままり

21時~9時ですか😳!?
12時間授乳もなしって事ですよね😳?
時間が空きすぎだと思うので
6.7時起床して授乳がベストだと思います😶!
そこから寝るかは本人の様子を見てで
いいと思いますよ😶

  • ままり

    ままり

    ちなみに、私の娘も2ヶ月から
    リズムが出来て
    →21.22時に授乳して就寝
    →朝6.7時ぐらいに起きて授乳
    →9.10時あたりに授乳
    →1時間ぐらい寝る
    →12.13時授乳
    →15時頃までお昼寝
    →16時頃授乳
    →18時頃お風呂
    →19時授乳
    →30分ぐらい寝る
    →21.22時あたりに最後の授乳で就寝

    って感じです🙂

    • 5月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    分かりづらくてすみません💦
    21時に消灯して寝かしつけたあと、1,2時に一度起こして授乳してます!
    そのあと6時頃に授乳で起こした時に、今まではそのまま寝て次の9時の授乳で目覚めてたのに、6時で目が覚めてしまうようになって💦
    その6時のタイミングでもう一回寝かせるか、もうカーテン開けて起こしちゃうかで迷って🤔
    hariさんのところは21,22時の後結構時間開くんですね😳!

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    1.2時に授乳があるんですね😊✨
    6時に起きてきて、その後に何か
    影響ってありますか😶?夜寝なくなる
    とか、日中の寝る時間が長くなるとか😶
    もし特に影響がなければ本人の
    赴くままでいいのかなぁって思います😊

    • 5月4日
しょうこ

生後2ヶ月男の子の完ミ育児です。
19時就寝の6時半〜7時頃起床です。授乳時間は多少前後することもありますが、起床と就寝時間はだいぶ一定になり、リズムがついてきました。

6時半 起床
7時 授乳①
  朝寝(30分〜2時間)
11時 授乳② 昼寝(30分〜3時間)
15時 授乳③
17時 お風呂
18時 授乳④
19時 就寝
夜間2〜3時 授乳⑤

日中の睡眠時間は日によってまちまちです。ぐっすり寝てることもあれば30分ほどで起きてしまうことも💦
起きている時間はEテレ見たりメリーで一人遊びしたり、絵本の読み聞かせや音楽に合わせて手遊びやマッサージをしたりしてます。
毎日ではないですが天気が良ければ15〜20分くらいお散歩します。時間がないとベランダに出て外気浴だけで済ませることもあります。特にお散歩に出掛ける時間は決めておらず、起きている時に適当に行ってます(^^)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    19時〜7時頃が夜タイムなんですね🌙
    やはり24時間くらいですか🤔
    うちは21時〜9時を夜タイムにしたかったのですが、最近6時頃に目が覚めるようになったので💦
    うちも日中のお昼寝時間は日によってまちまちですが、結構起きてることが多くて、1日に寝てる時間の平均が12時間とかで少し少ないかなと🤔

    • 5月4日