※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

忘れっぽい旦那お持ちの方いますか?ちっちゃいことですが、レンジ消毒終…

忘れっぽい旦那お持ちの方いますか?
ちっちゃいことですが、レンジ消毒終わったら哺乳瓶出しといてって2回もお願いしたのにさっきキッチン行ったらケース取り出すだけで中身を乾かしてない。熱いから冷めてからやろうとしたんだろうけど忘れてて中途半端に放置。それなら私が最後までやったのに。(旦那は寝る前キッチンで一服するのでちょうど良いと思ってお願いして先に寝ました)
愛犬のご飯帰りに買ってきてってお願いしたのも忘れられた。それなら私が日中子供連れて買いに行ったのに。

日中子供とペットの世話全部やってるんだからそれくらいの小さなお願いくらい忘れずやってくれないかな??😇
こういう事が日々ちょこちょこあります。
イラつきます笑笑
もうお願いするのやめたら良いですか?でもそしたらどんどん私のタスク増えますよね、、、むかつく。笑
共感してくれる方いませんか、、、?

コメント

ママリ

めっちゃわかります!
小さなことですが、イライラ募りますよね😩
それなら自分でやったのにーって。

• ママリ

ママリ

共感してくださって嬉しいです!!
    こんなことでイライラしないようにしたいんですけど、数回続くとやっぱりイラついちゃうんですよねーーー😂😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

もしかして発達障害なのかな?と思う位に忘れっぽいです。忘れっぽいで済まされるのか?と思ってます。
何度も話した会話も忘れますし、頼んだ物は勿論忘れてきますし、家出るついでにゴミ出しにいくのにいざ玄関出る時ゴミ袋持って行くの忘れる(目の前にあるのに)とか日常生茶飯事です。
買い物頼むと1.2個でも覚えられなくてラインしておいてと言われるのでラインしますが、旦那が1人でスーパーに買い物行って10個以上頼むと1個は何かしら忘れますし買った物落としてきたりもします💦

• ママリ

ママリ

わ、それはうちの旦那よりも忘れレベルが高いかもしれません😭😭
    そこまで忘れられるとお願いする気無くなったりはしませんか?😭
    私だったらイライラしすぎて大変なことになりそうです😭😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のする事という意識やあまり聞いてないのもあるとは思います。
    イライラしますけどこういう人と思って、例えば頼んだ事やってなかったら後で自分がやろうやってくれてたらラッキー位に思ってる部分はあります。
    やってくれると思って期待してやってないとイライラはします。

買ったのに落とした物も長ネギとか大きい物だったりするのでそこもまたイライラムします笑
    小さい物ならわかるけどそんな大きい物落とさないし落としたら気付かない?何でよりによって買い物ちゃんとできない上にこんな大きい物落として気づかないのこの人?って思ってます。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、、
    期待しすぎたらダメですよねやっぱり😂😂

ネギ笑笑
    ちょっと笑ってしまいました🤣🤣🤣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

忘れっぽいというか話を聞いてないんだと思います💦
そのうえ、自分がしなければいけないという意識も無いので余計なのかな~と。
うちの旦那も同じなのでよくわかります😂

• ママリ

ママリ

なるほど!話聞いてないって思うとなおさらムカつきますね😂😂😂
    たしかに、意識低いというか私のお願いしたことが旦那の中で優先度低いんでしょうね、、、、

• 5月4日
はじめてのチタタプ🔰

うちの旦那も発達障害、ADHDあると思います(笑)

忘れっぽい、話聞いてないのは当たり前、
洗濯干しておいてねー、って言って、やってはくれるんだけど、私の下着も堂々と外干ししてくれる。(一階のマンションの入り口横の部屋)
ものの分別(ふんべつ)がつかない。

予測が出来ないので、今後子供と旦那二人で外にお出かけさせるのも恐ろしい…(笑)

話を聞いてないのは、分かっているので、音などの外部刺激を取り除き、私の方を向かせて復唱させてます(笑)

期待しないのがベストですよね🎵

• ママリ

ママリ

下着の外干しは勘弁してほしいですね😭😭
    なんにも考えてないんでしょうね、、うちの旦那もそういうところたまにあります笑
    そしてまさに昨日、私今なんて言った?
    って復唱させました笑笑

男性ってそんなもんなんですかね😂😂😂

• 5月5日