※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

保育園からコロナ感染者が出たため、子供たちを休ませるように要請があり、産休中の母親が不安を感じています。GW中に休ませる必要があり、準備も進まず憂鬱です。

保育園からコロナが出たのでできるだけお休みさせるようにと連絡が来ました…(今回で2.3回目です)
コロナ陽性者が出たのはうちの子たちのクラスではないですが
他のクラスはできるだけ休ませるようにという形です。今はGW休みですが9日までの要請です。
前回同じようなことがあった時は私もまだパートに出ていた時で
1週間お休みをいただいて休園させましたが、
今回は産休中で仕事はしていないもののお腹も大きくて頻繁に張るし1週間丸一日2人を見るのはかなりしんどくて憂鬱です…
お産の準備もまだ完全に終わってないのでGW終わってからやろうと思っていたもののこれじゃ全然進められない😭😭
ちなみに主人は他県で仕事してるので、GWが終わればまた仕事に戻ります。
でも命に変えられないし、もし感染してしまったら、、と思うと休ませるしかないですよね。。
さすがに休園で自宅保育中に陣痛は来ないか😓
それだけは辛いからやめてほしい、、、、笑

コメント

るー

私も同じ経験ありついコメント 我が家は保育園2箇所でなんど休園になったか・・・
ですが今は子供が感染して妊婦さんに感染するのが1番避けたいですよね
もう前のニュースにはなりますが コロナ感染の妊婦が受け入れ出来ず自宅で出産し 赤ちゃん死亡のニュースありましたよね 出産の準備なら最悪出産後 ネットでポチって自宅置き配でもなんでもあると思うので今は保育園休ませた方が懸命かと

• 3児のママ

3児のママ

ほんとコロナにはうんざりですね😓😓
    休ませるしかないなあと分かりつつも体力的にもしんどくてほんと嫌になります😇仕事してたらしてたで休まなきゃ、、お給料が、、という悩みがあったし、産休入ったら入ったでしんどいし、、って😭😭
    GW被ったおかげで明けたあとの一人で面倒見る時間が4日間と思えばがんばれそうです!😤

• 5月4日
たろうちゃん

それはシンドイですね…😭

うちは園で陽性者でて休園が明けた直後に自主的に数日(木金と月曜が仕事休みだったので)休ませていたら、ちょうど週末にクラスメイトが陽性発覚したらしく…偶然ですけど休ませてて良かった😱と胸を撫で下ろしました。

• 3児のママ

3児のママ

うちも前回こうなった時に、絶対次の日その次の日に陽性者増えるじゃん!と思ってたら案の定次の日増えてたので休ませて正解だと思いました😭
    ただ今回はGW休み中の連絡だったので、昨日連絡がきて5日まではいずれにしろ休みなので迷う部分もありました😓
    大人しく休ませた方が無難そうですね、、、

• 5月4日
y

産休に入った時、まん防が出ていたので出産日(約1ヶ月)までお休みをさせていました。
やっとでゆっくり休める〜!何しようかな〜!とワクワクでしたが、出産前に感染するわけにはいかないという事で判断をしました。
出産準備も終わっておらず、どうしようか悩みましたが旦那の休みの日に1人で買い物に行ったりネットを活用したりしました。
私は予定帝王切開だったのですが、もし何かあった時どう対応していくか旦那と話し合いをしました。
大変だとは思いますが、休ませるのが無難かなと思います。

• 3児のママ

3児のママ

そうですよね!
    大人しく自粛させたいと思います😵😵

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

5月9日まで自粛要請でGW中は旦那様が居てくれなら、一週間丸一日1人で2人をみるわけではないと思うので、私なら自粛がこのタイミングで不幸中の幸いだと思います( •̀∀•́ )✧

• 3児のママ

3児のママ

そうですね😓
    4日間になりますが頑張って耐えたいと思います😭

• 5月4日