※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて、同じ金額でマグ相当の物を贈るのは少ないか気になります。他の友達との経験も考え、気にせず同じぐらいでいいか悩んでいます。

出産祝いについてお聞きしたいです。
友達へは、貰ったもの相当の出産祝いをしますか?

私の時はその子には結婚祝いと出産祝いにマグを同じ時に貰いました。結婚報告から妊娠中にも会ってましたが、頂いたのは産後に同時にという感じでした。
その子には、私は先に結婚祝いは渡しているので、出産祝いを同じ金額ぐらいをとなるとマグ相当の物だけ渡すのは少なく感じるのような気がしてしまいました💦
みなさん、気にせずマグ相当のものを出産祝いにしますか?😅

他の友達とも出産祝いのやりとりなどはした事あるのですが、少額?のお祝いはその子だけだったので、今度自分がする側になるとどうしようかと…

気にしなくても大丈夫でしょうか?プラスで足した方が良いのでしょうか?私は、同じぐらいでいいかとも思っているのですが、常識外れだと恥ずかしいなと思いお伺いさせてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいで全然いいとおもいます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大丈夫そうで良かったです!気にしないでおこうと思います!

• 5月4日
まま

ママリさんが特に気にしないなら全然同じ額でもいいと思います!
貰えるだけ嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気にはなったのですが、同じ額でも大丈夫そうなご意見頂いたので、安心しました。
    同額ぐらいで探してみます。

• 5月4日