※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

お子さんが急にじんましんになり、薬を飲んでも繰り返し出てきて困っています。じんましんの繰り返しや治まるまでの期間について教えてください。

お子さんが蕁麻疹になったことある方、教えてください。
今朝から急にかゆがって、蕁麻疹がで始めて、午後には全身に広がってしまいました。
救急外来にかかって薬をもらい、飲んだら引いていたのですが、寝てるいま、また出てきてしまってます。

食べ物や着てるものはいつも通り、急激な運動もしておらず、原因がわからず不安です。
じんましん、繰り返しましたか?どれくらいでおさまるのでしょうか…

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちのムスコが四年前のこの時期に、昼食後、じんましんがなりまして、病院へ救急外来で点滴、アレルギー検査をしてもらいその夜からじんましんが出たり引いたりの繰り返しが一週間なりましたね✨
元からアレルギーのものには除去しておりますが採血しても新たなアレルギーは見つからず謎だけでましたね✨

• ミント🔰

ミント🔰

回答ありがとうございます。
    1週間続いたのですね、かゆいし辛そうですね…アレルギー除去してるのに謎ですね。
    初めてのことで動揺してしまいました。数日間かかるかもしれないという気持ちでいようと思います。
    うちはこれまでアレルギー発症したことがなく、アレルギー検査自体していないのですがこれを機に検査しようかと思います。

• 5月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😆👍️➰
    ムスコは、体調の変化でもなりやすいのでじんましんが出たら薬を服用して様子を見ています。痒いし、気候的、暑いのに半袖できず七分丈でいましたね✨

• 5月4日
はじめてじゃないママリ

きのうの昼過ぎから寝るまで蕁麻疹が出ました💦
保育園のお昼寝から起きてから蕁麻疹が出始めて夕方に小児科を受診して
帰宅してから薬を塗りましたがじわじわ広がり、食後に薬を飲ませ、お風呂上がりは肌着だけにして薬を塗ってしばらくすると引き始めて朝には引いてました😖
食事のアレルギーもないですし、着てる物もいつも通りでいつも通りの生活をしてたのに出たので不思議でした💦

前1回でた時はすぐ引きましたが、数日後に発熱したのでその時は免疫力が下がったからだと思うと言われました😭

• ミント🔰

ミント🔰

保育園のお昼寝後から蕁麻疹出てきたのですね、うちも朝起きてからでした。
    いつも通りの生活なのにどうしてでしょうね…不思議ですよね。
    たしかに、救急の先生に他の病気と重なることがあるから注意して見ててあげてと言われました。
    短期間で治るといいのですが…

• 5月3日
はじめてのママリ

急な蕁麻疹びっくりしますよね💦6歳の息子が年末に蕁麻疹が急に全身に出て救急外来に行きました🥲同じく食べ物や着ているものはいつも通り、急激な運動もしてないです。飲み薬を処方され3日間飲みました。
そこの先生に言われたのは、蕁麻疹は事前にアレルギーなどの原因物質がわかっている以外は原因がわからない事がほとんどだそうで、ほとんどの場合は1日〜3日程度で治るそうです。
実際に息子は2日弱で治りました✨
蕁麻疹の性質上、体が温まると出てきやすいので、救急外来に行った日の夜、お風呂の後や寝る前はぶり返していました💦

心配なら、その日食べたものや触れた植物など思い出してアレルギー検査してもいいかもしれないけど、と先生に言われましたが、特にその後蕁麻疹はが出ていないので、検査はしていません😊
急に蕁麻疹っるとアナフィラキシーとかになるんじゃないかとか心配になりますよね💦
どうかお大事にしてください✨

• ミント🔰

ミント🔰

そうなんです!今までなったことなく、急に全身に出てしまったので、アナフィラキシーでは!?と不安でたまらなかったです。
    他の方の回答も見ましたが、原因わからないことも多いんですね…
    まだ1日目なので、数日間様子見してみます。
    暖かい格好で寝てるので、涼しくさせてみます!ありがとうございます。

• 5月3日