※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラしてますGW九連休の真っ只中今日は昨日から朝6時まてま…

旦那にイライラしてます
GW九連休の真っ只中

今日は昨日から朝6時まてま麻雀
午後から親戚が来る予定があったので2回で寝ておいでよといったが大丈夫〜といいながらソファで寝てました

朝から私は朝ごはん準備片付け、買い物洗濯、昼ごはん準備片付け、夜ご飯準備までしました
お風呂は旦那が休みの時は旦那担当です
寝かしつけは上の子はパパと寝たい下の子はママと寝たいだったので2人で寝かしつけ
昼寝もしてないのですぐ寝たのですが旦那ももちろん一緒に寝る

皿くらい洗ってくれないかな〜〜💢
私も疲れてんだけど。

ちなみに仕事の日は朝から子供寝るまでワンオペです

生理中だからすっごいイライラして泣けてきました😇
これでイライラしてると何怒ってるの?とか言ってくるの目に見えてるし
でもこのまま我慢するのも余計イライラするし😇

結局皿は洗ってキッチンも綺麗にしました〜〜

言ってくれればやるのに。とか言われるんですよね
いやぁそういうことじゃないんだよねって思って😇

コメント

ガラピコぷー

めちゃくちゃ状況同じです!なんか旦那て言わないとしないですよね 馬鹿なんですかね、 今までなにしてきてんの?ておもいます🤣義母の育て方も悪いんだろ怒  ほんと旦那いるだけでイライラします 生理中なのもあるけど 察しろよ!です

はじめてのママリ🔰

怒涛のGWお疲れ様です!
うちの旦那も言わないと全く動かない人です☺️
ここまで周りが見えない人間がよく外の社会で仕事が勤まるなと疑うレベルです☺️
もう期待するだけ落ち込むので、男は察することの出来ない生き物だと割り切ることにしました。
現在はしんどい時は「キャパの限界きてます。」と予め伝えておき、やってほしいことをタスク化して具体的(ここ重要でした)に指示。
結果、「私だけ1人こんなに忙しく動いてるのに察してくれない!」という虚しさとストレスから解放されました。笑
期待するだけ無駄な生き物です😂