※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で熱が出ない事ってありますか?その場合、保育園登園はいつから大丈夫なのでしょうか💦

手足口病で熱が出ない事ってありますか?
その場合、保育園登園はいつから大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ゆう

熱でなかったです☺️
手足口病はとくに制限ないと思いますが、お子さんが口の中痛がってたりしたらお昼食べるのが大変だったりするのでお母さんがおやすみ出来れば1、2日お休みするのがいいと思います☺️

上の子も下の子もわたしも熱でなかったです☺️
保育園は発疹落ち着いて食事も問題なければ登園しました😀

べき

熱は手足口病の症状のひとつなので、出ないこともあるって病院で言われました。息子は微熱出たか?いや出なかったんじゃない?レベルでした。
手足口病は熱よりも発疹が判断基準になると思いますが、保育園の感染症の登園基準に手足口病ないですか?
うちの園は食欲が通常通りでかつ発疹がすべて渇いた状態(渇いてないと感染する)にならないとダメだったので、1週間休みました💦

うちの子も熱出ませんでした

給食をいつも通り食べられて、お昼寝もしっかりできるなら登園してOKと言われましたよ🙆‍♀️

ママリ

皆さん回答ありがとうございます🙇一斉のお礼になりすみません🙇
お熱が出ない事もあるのですね!!念の為発疹がある程度おさまるまで様子見たいとおもいます!!ありがとうございました!