※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

なんだか疲れちゃいました。私がおかしいのか分からないのでみなさんの…

なんだか疲れちゃいました。
私がおかしいのか分からないので
みなさんの意見聞かせて頂けると嬉しいです。

私23歳 旦那24歳です

旦那と旦那のお義母さんは
儲かり話やうまい話をすぐ鵜呑みにし、
それをしようとします。
半年前ほどお義母さんは○十万もする美顔器を買い
人におすすめする いわばねずみ講を
ねずみ講ではない!と言ってしてました。

そして今日は私が仕事してる間に
お義母さんとお義母さんの知り合いの70くらいのおばあさんと話ししてきたと言って、その内容を聞くと
いま契約してる携帯会社を替えて
最初+5000円払うだけで
月々○万円プラス貰えちゃう という話。

んなわけねーやん。

と説得しますが、俺の小遣いからすればいいやろ?とか
意味分からんことを言い出し
家族が変なことに足突っ込みそうにしてるんだから
そりゃあ全力でとめるでしょ!!!と喧嘩しますが
分かってもらえず。

呆れて、離婚して独り身になってすれば?と突き放したら
分かったよ。俺が我慢すればいいんだろ。と言い
お義母さんとのLINEを見せてもらうと
旦那「無理だった」義母「やっぱり」
なにがやっぱりだ。母親ならお前がとめろよ
と思うのですが、
やってみないと分からないチャレンジ精神の人は
そんなもんなんですかね…
私は結構慎重派なので理解ができないです。


旦那は義母と出かけるとろくな事がありません。
勝手にローン組んできたり。

このままこの家族とうまくやっていける自信がありません
子供がいないので
今のうちに離婚しようか本気で考えてます

こんなことで離婚考えるのは
器が小さいからなんですかね…

正直な意見でいいのでお聞かせ願いたいです🥲


コメント

ママリ

子供いないなら離婚します。
子供いたら動きずらくなるので🥲そもそもいい大人が何してるんだって話です笑 
🌷さんがまともでよかったです笑

  • 🌷

    🌷

    やっぱり私はおかしくなかったんですね(笑)
    周りがおかしすぎて
    おいしい話にのらない私がおかしいのかと思ってました(笑)

    • 5月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

家計に響かないのなら、勝手にやってれば〜とは思いますね🤔
でも、聞いててイライラするから私の耳には一切入れるな!って感じです😅

離婚は、自分がしたかったらしていいと思いますよ😊人に許すべきか、流すべきかなんて聞かなくていいです。器の大きさも関係ありません。

私だったら、すぐには離婚しないけどできるだけ自分だけのための貯金をしておきますかね💦
何か限界が来た時に「お金がないから離婚は...」とならないようにです👌

  • 🌷

    🌷

    コメントありがとうございます!

    お金の面、確かに大事ですもんね。
    離婚視野にいれて
    隠れ貯金してみようかな。
    しなかったらしなかったで
    お金溜まって心に余裕出来そうだし!

    • 5月3日
まめ

イヤイヤ旦那さんとお義母さんおかしい😂😂😂

何言ってるの?アホなの?
としか思えません…

子供いないならわたしなら絶対離婚します。
今後一生悩みますよ。

  • 🌷

    🌷

    こわいですよね、、、
    お義母さんひとりでするなら何も思わないけど子供巻き込むって本当信じられん(笑)

    そうですよね、
    結婚して5年なんですけど
    年々わがまま?自分の意見?がひどくなっててる気がします(汗)

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

義母さんはもうほぼそちらの方へ洗脳されてて、ご主人はマザコンなんだと思います。。
きっと今後もこういうことで悩むこと間違いないので私なら離婚も視野に入れます、、

  • 🌷

    🌷

    こわい、、、
    マザコンは本当そうです!
    Googleとかで調べたら分かることをいちいち電話して聞いてます。

    ありがとうございます、
    こんなことで離婚を考えてるのはおかしいことなのかなとモヤモヤしてたので共感して貰えてスッキリしました😭

    • 5月3日
ママリ

今後孫が産まれたら、子供にはこうすると良い、これを買うと必ず賢くなるとか
色々ありそうな匂いがします😭💦
旦那様も義母さんの言うことは絶対な感じなようですし…

勝手にローンを組んでくるとか危険すぎますね🥺💦
離婚が視野に入って当たり前だと思います🥲

はる

子供産まれたら別れるのにさらに勇気がいりますから、そんなバカ親子とは今のうちに別れましょう‼️
借金背負ってからじゃ遅いです❗️