※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
子育て・グッズ

赤ちゃんファーストのパンフレットとベビーカーの配送日数について教えてください。

東京都の赤ちゃんファーストは出産してからパンフレットが届くまでどのくらいでしたか??
またベビーカーを希望してるのですが、注文した物が届くまでの日数もしりたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半で書類が届き、注文後10日ほどで手元に届きました😊

• あー©

あー©

届くまで早いですね!
    差し支えなければ何を頼まれたか参考にさせて頂きたいです😖

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産前に揃えてしまっていたものばかりだったので、おむつや麦茶、バルミューダのオーブンレンジ、絵本にしました😊
    今確認してみたらベビーカーは14種類ありましたよ😆

• 5月3日
  • あー©

あー©

家電もいいですよねぇ💭
    出産前に揃えたいのですが切迫早産で入院中のため現物が見れないのと旦那が多忙なため難しくて😅
    ありがとうございます!

• 5月3日
セロリ

自治体によるようですが、足立区では半月分程度をまとめて次月に送付しているみたいです。

注文は最短で10日後の日付から指定できるようになってます!

• あー©

あー©

足立区です!
    月の前半後半ってことですね!
    産後1ヶ月半ほどは実家に居る予定で自宅に戻り次第移動に使えるように欲しかったので、10日ほどなら丁度よさそうです✨

差し支えなければ何を頼まれたか参考にさせて頂きたいです😖

• 5月3日
  • セロリ

セロリ

一緒です☺️
    公式のTwitterアカウントで発信してるので、よかったら見てみてください!

ベビーカーやチャイルドシートは揃えていて、抱っこ紐がコニーしかなかったのでnapnapのvisionを頼みました!
    GW明けに予防接種があるので両手をフリーにしたくて…

• 5月3日
  • あー©

あー©

公式Twitterあるんですね😳
    抱っこ紐、私もスモルビを買う予定です!
    やっぱり普通の抱っこ紐もあった方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • セロリ

セロリ

足立区役所のアカウントで、子育て系の情報もちょこちょこ出てきます!

あった方が便利だと思います!
    新生児から使えて軽くて気軽に使えるのはいいんですが、肩の角度が制限されるのと、がっつり固定されてる訳じゃないので両手を離すのは難しくて…
    家であやしたりするのにはとてもおすすめです!

• 5月4日
もんきち

ごめんなさい!
逆に質問失礼します😭

赤ちゃんファーストとはなんですか?!

• あー©

あー©

東京都に住民票がある世帯?で出産されると東京都から10万ポイント分のカタログギフトが貰えるんです!

• 5月3日
  • もんきち

もんきち

ありがとうございます!調べてみました♡嬉しい制度ですね!私も利用します♪

ありがとうございました♡
    ちなみにベビーカー交換する予定です♪

• 5月3日