※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
お金・保険

家電量販店での価格交渉は、店員さんかメーカーの服を着た人かどちらがいいでしょうか?

新築用にエアコン購入を考えています。
家電量販店で買い物する時って、そこの店員(ジョーシンやエディオンなど)さんに価格交渉する方がいいか、メーカー(パナソニックなど)の服を着用した人に価格交渉する方が安くなるかどっちがいいですか❓
メーカーの服を着用した方はそのメーカーを買った方が
安くなるとは思いますが…

コメント

家電量販店で働いてました!
基本的には店舗(全店)で、この機種はいくらまでと大体決まっていて、近隣店舗で安くなってたりすると対抗で価格を下げたりします。

メーカーの人は値段交渉にはほぼ関わらず、自分のメーカーのみ案内して販売するので、デメリットは巧みに隠して販売します😂

メーカーはものが決まったら店舗のスタッフに丸投げする形になるので、色々なメーカーの機種を比較したいのであれば、店舗のスタッフに声をかける方がいいです!