※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

お子さんはつかまり立ちから歩くようになったけど、ハイハイしない。筋肉が未発達かも。心配は大丈夫ですか?

ハイハイ無しで、つかまり立ちから歩くようになったお子さんいらっしゃいますか??

現在生後6ヶ月、つかまり立ちが好きなようで、毎日何度もつかまり立ちしてます💦
少し前までズリバイをちょこっとしてたのですが、今は全然しません…。
うつ伏せの状態でオモチャで誘っても、すぐに諦めて、お座りになり、泣いてます😣
まだ筋肉がついてないせいなのか…
ハイハイしなくても大丈夫なんでしょうか??😱

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はずり這いもハイハイもなくつかまり立ち、伝い歩き、一人歩きでした。
その後ハイハイもするようになりましたよ。

発達などは今のところ全く問題ありません。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね🙂
    安心しました😂

    • 5月3日
deleted user

うちもハイハイよりつかまり立ちの方が早かったですよ😊👌🏻
しない子もいるみたいですし、これからするかもしれないでさし、大丈夫ですよ😊👌🏻

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    急に立ち始めたので心配でしたが、もう少し様子をみていきたいと思います😄

    • 5月3日
はじめてのママリ

私自身が赤ちゃんの頃、ハイハイしなかったようです😅
全く問題なく育ちましたよ!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ハイハイ無しのパターンもあるんですね😅
    教えて頂きありがとうございました★

    • 5月3日