※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパに娘と遊んでとお願いすると、パパはイヤホンで音楽聴きながら遊び…

パパに娘と遊んでとお願いすると、パパはイヤホンで音楽聴きながら遊び出します。
生後10ヶ月の女の子の子育て中です。
以前からパパに娘をお願いした時の対応が不満です。初めの頃はお願いすると抱っこして自分が見てるアニメを一緒に見るだけでした。テレビはやめて遊んでとお願いして、遊んでくれるようになったのですが、今度はスマホで音楽を流しながら遊んだり、最近は骨伝導イヤホンをしながら遊んでいます。遊んでくれてるのはありがたいですが、すごくモヤモヤします。

コメント

バイー

同じことして旦那さんの対応してみてください‼️
不満をいわれたら
だったら 娘と遊ぶときイヤホンとかやめてくれる?何もわからないだろと思ってたら大間違いだよ?
やめないなら私もこのままだから

娘さんがいろんな声だしたりする時期なのに何やってんだ?て感じですね

音がないのが嫌ならイヤホンではなくBGM程度に流す(音量小さめ)なら曲目によってはOKにするとかもありかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんか毎回音楽聴かないと娘と遊べないのかと悲しくなるんですよね。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は遊んでくれるならありかな??と思ってしまいました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そう思えばいいんですよね、きっと。。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもテレビ見ながら、スマホで音楽流しながら遊び相手しちゃってます…
でも旦那が同じことしてたらモヤッとするかもしれません💦自分も同じことしてるのに😂
パパは一緒にいられる時間がママより少ないんだから、短時間くらい子供にだけ向き合って遊んであげて!と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。モヤッとしちゃいますよね😵

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

率直な疑問なんですが、音楽流しながら遊ぶのは何が嫌なんですか?
向き合ってない感があるって事でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。音楽というより、YouTubeの面白話??を聞いてることが多いんですよね。毎回そうなので、ほかに楽しみがないと娘と遊べないのかと思ってしまいます。

• 5月3日
ママリ

寛容な方が多い中…すみません
私は嫌ですね!
モヤモヤどころじゃないです。
たまにとか、長時間預けている時にパパが疲れた時にとかなら許せますが。
子供からのサインをキャッチできないし、小さな変化(成長)にも気がつけなくて可哀想だなと思いました。

頼まないと遊んでくれないというのも何だか不思議で。

色んな家庭があるので何とも言えませんが、遊び方とか教えてあげるといいかもしれないですね。

うちもたまにテレビ見ながら遊んだりしますが、娘の好きな子供向け番組や歌とかです。