※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

来月友人の結婚式に私と子供2人が招待されました。子供たちにリングボー…

来月友人の結婚式に私と子供2人が招待されました。
子供たちにリングボーイをやってほしいと打診があり、快く引き受けました。
そこで質問です。
御祝儀を私の分で3万円、子供がそれぞれ5千円で包もうと思っていたのですが、母に相談すると「それはなんか違うよ。向こうだって結婚式の演出に子供を使うんだよ?かえって向こうが嫌な気分になるんじゃない?だから子供の御祝儀はいらない。それならお花とか渡してあげれば?」と言われました。
また、気持ち程度にだけど、お礼に子供たちにお菓子やおもちゃを用意しておくと言われています。

現金を包むか花束を送るか…
皆さんならどちらがいいと思いますか?

花束にするなら、それが可能かプランナーさんに相談してみようとは思います😣

コメント

みっち

私なら仲のいい度合いにもよりますが
大切にしたい友人なら5000円+お花にします☺️

お子様が何歳かにもよりますが、リングボーイが出来るくらいの大きさであれば式場でご飯などが用意されているはずなので
子供用のご飯二人分と計算して5000円は
一緒に御祝儀にいれた方がいいかと思います☺️

もしお花を渡したいならプランナーさんに相談してどのタイミングがいいか等相談してみてもいいかもしれませんね✨

はじめてのママリ🔰

私なら、お食事用意してるなら、5000円包みます😄

arc

はこさんの考えに賛成です。

リングボーイのお礼はお菓子やおもちゃなので、
こちらからは通常通り御祝儀3万円プラス子供それぞれ5千円はお食事代と考えて渡します。

結婚式で使ったお花など帰りに貰えたりするので、更に花束は要らないかなーと思いました💦