※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中の栄養不足を補う手段について相談中。食欲不振で栄養摂取が心配。手っ取り早い方法はある?

妊娠中の栄養不足を簡単に補える方法はありませんか?

軽度の貧血で26週頃から鉄剤処方されて内服しています。助産師さんとの面談では体重の増えがあまり無いので、ご飯きちんと食べてますか?と言われました💦
朝も晩も子供たちのご飯でバタバタするので自分のご飯は超適当に済ませて、お昼はお弁当持って行っているけどそこまでちゃんとしたお弁当ではないと伝えると、ちゃんと栄養を摂らないと赤ちゃんに影響しますよと言われてしまいました😓

最近は後期つわりなのか、食べたい物もないしお腹も空かなくて、、
上2人の妊娠中はあれもこれも食べたい!!みたいなのがあって我慢しなきゃと思うほどだったのに😂

手っ取り早く栄養摂れる手段なんてないですよね?😓

コメント

のん

果物とかどうですかね?キウイフルーツとかも栄養価高いと聞きます😄

• くま

くま

キウイ今高いですよね🥺
    フルーツは子供も好きなので一緒になって食べれそうです!

• 5月3日
  • のん

のん

キウイなかなかこの時期手が出ないですよね💦あと、バナナとか羊羹とかどうですか?

• 5月3日
  • くま

くま

バナナは常備してます!子供に食べさせてばっかりでしたけど、私も食べよう🥺
    羊羹も体にいいんですね?✨

• 5月4日
あっちゃん

サジーおすすめです!
たくさん、栄養素が入ってます😊
あと、さっき気になって検索したらにんにくは妊婦にもそうじゃない人にも、必要な栄養素が豊富らしいです🤔

• くま

くま

サジーってインスタとかでも飲んでますって見かけます!
    ニンニクはサプリとかでもいいのかな?
    調べてみます😌

• 5月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

サプリでも大丈夫だと思います😊

• 5月4日