※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が苦手で死にたい気持ちになってしまった。辞めると生活が厳しい。育児や家事もできなくなり、布団から出られない。

まだはじめたばかりの仕事ですが、行きたくない、死にたいです。
人間関係はいいのですが、仕事が自分の一番苦手な接客と事務…完全に職種間違えました。

いま辞めたら生活できません。
唯一がんばってた育児や家のことも何もできなくなり今日は一日中布団からでれませんでした(夫が今日はお休みだったので、よかったですが…)。
死にたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

死にたくなるくらい嫌な接客と事務だって何故仕事決める時にわからなかったのですか!!!?
面接の時とか、どういった仕事をするか話さなかったのですか???
そんなに嫌な仕事なのであれば続けていくことは無理だと思うので、次の仕事を探してみてはどうでしょう??
見つかるまでは、ひとまず自分で決めた仕事ですし、次の仕事が見つかるまで働く責任があると思うので頑張るしかないかなって思います!
もしかしたら、やっている間に楽しくなってくる可能性も無きにしも非ずかもですよ!
次は面接時に聞いた方がいいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです

• 5月3日
ママリ

はじめたばかりは毎日キツイですよね。
色々頑張りすぎていると思うので、出来ない人って思われても良いから少し肩の力抜いてみてはどうですか。
接客も慣れれば、感情なくても笑顔でいられます🙂
今一番頑張らなきゃいけないのは自分への労りだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    できない人って思われてもいい…そうなんですよね💦頑張りたいです。

• 5月3日
green

毎日頑張って出勤されてるんですね😊✨
それだけでも偉いと思います!
どんな職種、どんな事をするか分かっていても実際やってみると思っていたのと違っていて苦手だなと思う事ってありますよね😖
私も未経験で事務職に転職し想像していたより頭を使うし計算も難しいし来客や電話対応が嫌だな苦手だなと思ったりして行きたくないなと思うこともあります、、。
生活が苦しいので辞めようとは考えていなくて慣れるまで頑張るしかないんですけどね( ; ; )

いっそのこともう辞めてしまって
自分にできそうな職に転職するのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよね、思ってたより接客が多かったです💦
    生活できないため、とりあえず契約期間までは続けたいです…

• 5月3日