※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅をたてた方いますか?今回コロナ禍で旦那がリモートワークになり…

注文住宅をたてた方いますか?

今回コロナ禍で旦那がリモートワークになり、狭い家でお互いにストレスが溜まり家を建てることになりました。(他にも子供の友達を呼びたいとか、私も少ないですが受注でたまに仕事があるので部屋が欲しいなどの目的もあります)

旦那さんと内装や外装のデザインで揉めたりはしませんでしたか?うちはホームメイカーを決めるのでさえバチバチあり、←私が折れました。
現在内装決めなのですが喧嘩中です。旦那は黒が基調の高級ホテルのような家にしたくて、私は白を基調としたらナチュラルな家にしたくて揉めてます。

男の人ってこんなに、家のデザインに口出してくるものなのでしょうか。奇抜なものを選んではいませんがキッチンも大反対されて(旦那は料理しません)、旦那はお風呂も全面黒がいいと言われて私が納得言っていません。

旦那はローンを組むのは俺だから私は黙っとけみたいな感じなので何言っても聞き入れてくれません。
旦那は普段は優柔不断ではじめてのことに対して愚痴が多く、テレビや新しいPCでさえ金額が大きいので、緊張して大汗をかいて買うのをやめたりと、買うまでが長い人なのですが😰
その気になった途端に欲張りになる性格をしていて、今回の家も自分たちで決めた予算予定より1000万も高くなり困ってます💧そんな中、

今日、打ち合わせ予定だったのですが私が体調を崩してしまい、お前は体が弱いからいつも予定を潰される。謝ってほしいと言われ、大丈夫?って気遣ってほしいと言っても言ってくれませんでした。せっかく集まってくれた業者さんに申し訳ないからとそれはわかりますが私に対して気遣いがなくまた喧嘩してます…

コロナ禍になり、この人とやっていけるか不安をかかえていて、家を建てることになり修復できるかな、一家団結するのかなと思いきや、旦那の歩み寄りがなく話し合いをしても平行線、離婚になるんじゃないかと不安です…

みなさん内装や外装は旦那さんと意見が一致しましたか?家を建てる中、喧嘩などはしましたか?
変な質問ですみません。とにかく誰かに話を聞いてもらいたくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね、、、。
旦那さんもご自分名義で大きな買い物をされるということで、張り切ってるのかもですね☺️
でも体調崩した時くらい、気遣ってほしいですね🥲

旦那さんも譲れないところがあるのは分かりますが、どっちかだけの希望を全て通すのではなく、
ここは旦那さん、ここはmomoさんと分けられると良いのですが🥲

うちも旦那が黒基調好み、私が白基調好みでしたが、
ここは旦那好みにする、ここは私好みにすると、上手く分けられました。
例えばトイレとか、2階はシックな感じで、1階はナチュラルです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

張り切っているみたいですね💦私が体調が悪くなるといつも旦那が機嫌が悪くなるんですよね…

うまく分けられたらいいのですが、うちは旦那も私もリビングが譲れなくて😭こんなに合わないなら寝室も別々に分けようかなという話にもなってます😭

私もトイレはシックでいいと思いましたが、旦那はトイレはナチュラルがいいと💦このままだと一回リビングやキッチン、お風呂が黒で寝室や私の部屋など2回がナチュラルになりそうです😭

思った以上に意見が合わなくて大変です😭私が折れるしかないなぁと思ってきました😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんトイレはナチュラル派なんですね笑
    なかなかむずかしいですね🤔
    リビングは譲りたくない気持ち分かります!😭
    せめて、キッチンは1番使う人の好きにさせてもらいたいですね。
    自分好みのキッチンのほうが料理するとき楽しいですし。

我が家はリビングの内装はナチュラル、ダイニングテーブルがシックですが、意外にマッチしてます笑
    なんとか折衷案が見つかると良いですね☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はリビングとキッチンは黒基調でライトはオレンジ希望、
    なんだか薄暗くて気分が上がりません😭

そうですよね。せめてキッチンですよね😭

内装ナチュラルにシックなテーブルでも合うんですね!うちも調和できたらいいなと思います☺️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

外観は私はこだわり無かったので旦那の好みになってます。
内装はピンクじゃなければなんでもいいと言われたので私が壁紙を全部決めましたが、キッチンの色は謎に意見してきて決めさせてあげました😂
そういえばお風呂も旦那が決めたような💦
私がどうしても嫌だという色じゃ無かったし、旦那のフルローンなので多少私が折れるべきかなと思っちゃって言い返したりしなかったから喧嘩にはなりませんでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンの色!なんでこだわるんですかね?料理をするのは私たちなのに…でも旦那さんに決めさせてあげるなんて、優しいですね。見習わないとですね。

やっぱり旦那がフルローンだと意見言いづらいですよね😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンはリビング入ったら目につく色だからですかね?😥
    赤とか黄色とか言われたら流石に無しじゃない?っていいますが、無難なブラウン系だったからまぁいいやって😅
    お風呂は大理石調のグレーを選んでて、これもまぁ無難かなと思ったので選ばせました🥺
    間取りとかも満足してないけど、お互い妥協しあった感じになってます。
    35年かけて払うのは私じゃないので、ほんと意見我慢しました😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウン系素敵ですね💕
    旦那さんの意見を尊重されて本当に素敵です。
    私たちも妥協しあって上手いこと満足できるように頑張ります☺️

• 5月3日
りん

うちは外も中もほぼ私の希望で決めました💦
旦那が平日は会社で仕事なので家におらず、家にいる私の意見を尊重してくれた感じです。
うちも旦那が優柔不断でなかなか決めきれないところがあるので、そこにイライラしたりしましたが、大きい喧嘩はなかったと思います。

旦那さんがテレワークで家で過ごす時間が長いから意見をするのは分かりますが、ローンは旦那さんが払うからmomoさんの意見は聞かないって、それはおかしいですよね😫
そんな感じだったら、この先結婚生活を上手くやって行けるのか不安になるの分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんさんが決めたんですね!任せてくれるだなんてとりんさんのセンスが良いんでしょうね💕どちらにせよ素敵な旦那さんですね✨

そうなんです!おかしいですよね。昨日、ローンはあなただから全部決めていいよと言ったらそれも困る!一緒に住む意味あるか?と言われました。でも好みが割れちゃうし困ります🫤

• 5月3日
あられ

旦那さん酷いですね…。
せっかくのマイホーム、楽しく打ち合わせしたいですよね🥲
ここはこだわりたいって所は旦那の意見尊重しました。
でもキッチンや壁紙などは全て決めさせて貰いました🙄
分けて決めれるといいですよね💦💦

正直、お風呂の黒ベースは後悔してます。きちんと掃除しないと、水アカが凄いです。毎日お風呂拭き上げる役割を担ってくれるならどうぞって感じですけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は俺はデザインとか興味ないし忙しいから全部任せるよと言ってくれていたのに…

分けれたらいいですよね。
    分けようと話したら分けるのは統一感がなくなるからおかしいと言われ💧

全て旦那に任して打ち合わせも参加したくないなと思ってきました…

お風呂黒はカビが見えづらいのですか??
    旦那は家事は全く掃除したことがないので多分吹上げしないと思います💧

• 5月3日