※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と同じくらいの月齢の下の子がいて、夜のルーティンについて悩んでいます。寝る前の授乳時にテレビを切って暗くするだけで、上の子との就寝時間が違うため悩んでいます。1ヶ月検診前でまだ沐浴しています。

上の子がいて下の子が同じくらいの月齢の方!

夜寝るまでのルーティンを決めてますか??

寝る前の授乳の時にテレビを切って
電気を暗くするくらいしかしてないです。

上の子と寝る時間も違うのでどうしようかなぁと、、、

1ヶ月検診がまだなのでまだ沐浴してます。

コメント

ママ🔰

まだその時は決まってなく、上の子のルーティンを優先しつだったのでバタバタしてました😅

でも、3ヶ月くらいから眠そうでも上の子の寝る時間まで寝るの我慢して貰って半年くらいからはほぼ同時に寝ます。

保育園お休みの時は昼寝がないから上の子は少し早く寝ますが、それでも下も合わせたように寝ます😅🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいいですかね😭💦

3ヶ月ごろからは何時ごろに寝ていますか??

なにか寝る時のルーティン作りましたか??

• 5月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

2回目なはずですが、まだまだワタワタしてました😂
    我が子はまだまだその時期は昼夜がわかってなかったです。
    きっちり3時間毎に夜も起きてましたし😭

3ヶ月頃は朝、昼に寝て16時頃お迎えに出るのでお風呂後力尽きて18時辺りにも一度寝てました。
    上が平日は21:30頃
    週末は20:30頃に寝てるのでそれに沿った形でした😅

下の子用のルーティンはなかったです😅

• 5月3日
ママリ

下の子が生まれたての頃は上の子に合わせてました😳
上の子が寝るまで普通に明るいリビングで過ごして、上の子が寝るときに一緒に寝室に連れていってました☺️