※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

子供が7日間熱が続き、アデノウイルス感染が分かりました。高熱が連続で出るわけではないが、熱が下がってからも外出は控えた方が良いでしょう。

アデノウイルスについて。
子供が発熱してから今日で7日目で、発熱初日は病院でウイルスの検査はせず、薬を処方してもらい、その後熱が上がったり下がったりしていて、昨日再度受診し、喉の検査をしてアデノウイルスと分かりました。
アデノウイルスは4,5日高熱が続くと聞いたのですが、連続で高熱が出るわけではないのでしょうか?
いつから感染していたのか分からないのですが一週間熱が上がったり下がったりしていて、このまま熱が出なければいいのですが、熱が下がってからも数日は外出しない方がいいですよね🤔

発熱してからの7日間は下記の通りです🙇‍♀
①朝発熱→午後40度まであがる
②朝平熱まで下がる→午後にまた38度まであがる
③熱なし 下痢
④熱なし 下痢
⑤お昼に再び38度の熱→夜39.6度まであがる
⑥朝39度→病院で検査してアデノウイルスと判明→一日中39度代の熱
⑦朝平熱まで下がる→現在も熱なし

コメント

まま

ほとんど同じ感じでアデノです😳
うちはまだ高熱ですが、、いつからアデノやったん!あと何日〜って感じです😅

• あお

あお

お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます✨
    お子さんの体調はよくなりましたでしょうか?
    うちは熱は下がりましたがまだ激しめの咳と鼻水が続いてます😂

• 5月11日
  • まま

まま

うちも、熱下がりましたが咳が続いています😅夜中何度も起きるので、クタクタです〜😂

• 5月11日
  • あお

あお

わぁ全く同じです😂
    お疲れ様です🙇‍♀
    咳がかなりひどくて夜中めちゃくちゃ起きます😂
    おとといは布団の上で咳しながら吐きました😂
    お互い早く回復しますように🙏🙏

• 5月11日