※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
ココロ・悩み

義母のことで体調が悪くなり、旦那に相談したが解放される方法がわからない。

旦那と義母の話になるだけで
嘔吐して、食事が取れなくなります・・・

旦那に相談して、義母の電話着拒、LINEブロックして
娘と私は関わらなくていいと言ってくれたんですけど

義母のことを考えるだけで体が拒否反応を起こしてぐったりしてしまいます。

割り切らなきゃと思うんですが、義母には妊娠中から
責められることしか無かったので恨んでしまって💧

どうしたら解放されるんだろ(><)

コメント

めがねさん

嫌なことってなかなか忘れられないし
思い出してしまうものです。

無理に忘れようとすればするほど
意識してしまうので
何か楽しいことや嬉しいことを
毎日ひとつでも感じることが大事です。

なんでもいいです。
朝ごはんがとても美味しかった!とか
子供のかわいい顔がみられた!とか
そういうちょっとした積み重ねで
時間が経って薄れていくと思います。

あとは家の中にある
嫌なことと関連してる物を全部捨ててみてください。

目に触れなくなるのでとてもすっきりしますし
思い出すキッカケを減らすことができますよ。

  • ゆん★

    ゆん★


    嫌な事と関連している物を捨てる・・・
    いい考えですね!!
    義母から娘へ物を貰ったことがないので
    写メを全部消すことにします!!(;;´_ゝ`)

    コメントありがとうございます!

    • 11月17日
なーがーさーわー。

わたしは義母の話されるだけで頭痛、吐き気します(>_<)

電話も拒否、LINEもブロックしてます。

割り切りたいけどなかなかですよね…😢

  • ゆん★

    ゆん★


    同じような方がいらっしゃって嬉しい?と言ったら変化も知れませんが(><)

    着拒、LINEブロックした物の旦那には会いたいとか
    あんた(旦那)がおる時やったら会いに行ってもいいんちゃうん
    って会いに来ようとしてるみたいで・・・💧
    嫌われてるの気付かないのが苦痛です💧

    ほんとなかなか割り切れないですよね😭

    • 11月17日
ゆいゆづママ

私は義両親と同居してるので、
義祖母が大変でした。
電話、訪問…
それだけで怖くて隠れてました。
シカトしてたら来なくなったんで、最近は大丈夫ですが、
やっぱりいつか来るかもしれないって不安はあります。
どこかで会ってしまったりとか…
近距離に住んでるので尚更…

時間が解決してくれる悩みでもありますが、
結局切っても切れないので
完全に切る以外解決しないかもですね…
心の支えは旦那さんとお子さんです。
旦那さんが協力的でよかったです!
旦那さんにフォローしてもらいましょ!

  • ゆん★

    ゆん★


    義祖母が 電話、訪問してくるんですか!
    突然ですか?(><)
    いつ来るか分からない不安すっごい分かります😢
    近距離はキツイですね(><)

    そうですね!旦那にフォローしてもらいます!
    子供が義母嫌がってくれたらいいのに~って思ってますεεε

    • 11月17日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    里帰り出産の時は3日に1回電話でした!
    実家にいるのに、孫ちゃんはちゃんと食べてるの?とか。
    両親に失礼でしょ!ってw
    電話にでないと、知らない番号から…それに出ると義祖母の姉でした。
    もちろん私は教えてないので犯人義祖母w
    同居先に帰ってからは
    義祖母と義祖母姉、その娘の訪問や電話ばかりでした。
    出ないと外で大声で名前呼ぶしw
    恐怖症なりましたよw
    もちろん突然です!

    私もそれ思いました!笑
    子供が義両親、義祖母に人見知りしてくれればなぁってw

    • 11月17日
  • ゆん★

    ゆん★


    えー!!
    めちゃ失礼ですね!!
    知らない番号からかけてくるとかやばいですね!!ウザすぎる😱😱

    大声で呼ぶとか小学生かよ!って思っちゃいました😅

    ですよねー(笑)
    義母に 嫌い!って言ってほしいです(笑)

    次会ったら 一生会わさんから!って言うつもりです!

    • 11月17日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    やばいですよね!
    てか個人情報流すなよ!って感じwww
    愚痴すいませんw

    でも会わせてないのなら、
    義母のことなんてわからないですよ!
    うちは同居なんで叶わなかったですが。

    え、めっちゃ強いですね!笑
    それ直接言うんですか!?

    • 11月18日
  • ゆん★

    ゆん★


    ほんまや!個人情報漏洩じゃないですか!!www
    いえいえ大丈夫ですよ♪♪

    今年の5月頃に義母、家に来たと思うんですけどまだ1歳になってなかったし覚えてないよな~って思ってます😬
    同居やと毎日会いますもんね😭

    もう旦那から義母に会いに来るの断ってもらってて、私も連絡付かなくしてるから会う機会ないと思うんですけど、ここまでして仮に来たら、直接かメールで言います!
    強くないですよ(><)
    周りの方に相談したら あたしやったらキレてるわ!ってだいたいの人が言ってるけど 私は言えなかったです(><)

    • 11月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    うち、月1で両親に会わせてるんですけど、
    2歳になってやっと覚えましたw
    1歳の時は、その場に慣れたら遊ぶけど行ってすぐは私にべったりとかでした。
    なので1歳だとわからないと思います!

    私もキレたいことたくさんありますけど、
    やっぱりどんなにうざくても
    相手の孫に会いたいって気持ちはわかりますし、
    年上、経験者だからこそ言いたいって気持ちもあるだろうから…って思ったらなかなか言えません。
    絶縁する気満々なら言えるんですけど、今後付き合ってくって考えたら…

    • 11月18日
  • ゆん★

    ゆん★


    私は、もう絶縁してますよ~!
    義母は旦那よりも私が5歳上なこと
    私が障害者で仕事出来ない事から凄く私の事嫌ってるし・・・妊娠中からずっとその事で文句言われてるので😭

    旦那が娘を会わせたいとか、娘が義母に会いたいとかなら2人で会いに行ってもらうつもりです!

    • 11月18日