※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

遠出の予定が台無しになり、イライラしています。息子と遊べず、1人時間を過ごしています。他のお母さんはどうしているのか気になります。

ずっと遠出していなかったので、GWだし水族館へ行こうと決めてました。息子にも水族館に行くことは1週間前くらいから話てました。昨日寝かしつけの時旦那は寝落ち明日のことも何も話さず寝たので私は2時まで家のことして、距離があるので子供たちが車で嫌にならないように寝てるうちに出てと思って4時に起きて行こうとしていました。起こしても旦那は起きず、私も寝てしまったから悪かったですが、6時に起きて息子も起き、行こうと言ったらその時家で遊びたかったのか、いかないと。毎回どこに行くか考えてもその日になると行くない家で遊ぶと言うので今回は起きてからの出発は嫌でした。私自身も楽しみにしてたし、何より息子が喜ぶと思い行こうと言っていたのに、息子の行かないは腹が立って仕方がなかったです。生理前もあります。なにより、旦那が寝落ちしたところから腹が立ちます。
大人がないですが、正直息子と遊ぶ気にもなれず、旦那に2人今見てもらって私は家で1人でいます。こんなにイライラしてるのに、他のお母さんなら息子と向き合って遊べるのかなとか1人時間堪能してるのに、モヤモヤです。

コメント

みゆ

子どものために
考えたのに
そういう反応だと
悔しいというか悲しいというか、なんとも言えない気持ちになりますよねぇ😢

旦那さんは仕事だったんですかね?☺️
次の日予定ある時は
とりあえずLINEしておきます。笑
明日〇〇いくから、何時出発予定だよ〜よろしく! みたいな感じで!
そうすると、夜遅く帰ってきても目覚ましかけて寝てくれたり、起きようとはしてくれますよ ☺️💗
うちの旦那も寝落ちばっかなのでw
LINEとかでも伝えておくと🙆‍♀️です ☺️

今日は任せて
明日からまた切り替えたらいいんじゃないですか 〜 ☺️
思い通りには
ならないものだと思ってやった方が楽です❤️

🔰

水族館まで片道何時間なんでしょうか?4時起きで水族館行くことにびっくりしましたww

水族館って高いし私ならお金使わなくてラッキーって思っちゃいます😂
切り替えて天気も良いし公園行こうってなります😊

仕事でお疲れのご主人で寝落ちもしちゃう事を見込んで何時に行くから何時に起きてね。と前もって話しておくべでしたね!それが出来ないのであれば上の方もおっしゃる通りLINEで伝えるとか。

子どもと過ごせるGWなんて数少ないですよー!大きくなれば友達と過ごすだろうし。今しかない時間楽しみましょう🌟

ママリ

分かります~💦

残念ですよね!
こっちは息子の為に、そしてスムーズに動けるように段取りして深夜まで準備されていたのでしょう!
持っていくものだって距離が長ければ色々考えますよね!

それなのに……!って……
よくあります😂😂何だろう~
男の子あるあるなのかな。
旦那も息子も当日だったり数分後だったり、やっぱり行きたくないとかテンション下がったから家がいいとか……

旦那は頼りになりませんよ!!
それしか伝えられませんが😂😂

私も明日水族館行きます!早朝出発ですよ!
息子楽しみにしてたのに、早速さっき、遠いならやっぱり行きたくないなーとか言うし!笑

そんなこと行っても強制連行です!
ゲーム持っておもちゃ持って、間に楽しいこと挟んで……。

あ~
母親って疲れますね!

今日はゆっくり楽しんで、また後日水族館はチャレンジしてくださいね❤️