※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

指しゃぶりとブランケットを寝る時だけにしたいです。外出時にも指しゃぶりしてしまい、気持ち悪いと感じています。

指しゃぶりとブランケットを卒業させたいです😕
年齢的にまだまだ卒業させなくても良いのかもしれませんが…
せめて寝る時だけにしたいです。
出かける時もぐずるので持ち出してところ構わず指しゃぶりしてます。赤ちゃんじゃないのに気持ち悪いなと思ってしまって、、、

コメント

私的には1歳5ヶ月はまだまだ赤ちゃんだよねー!くらいに思ってました😅
お母さんが2人目妊娠してらっしゃいますし何か感じてる部分は少なからずあると思いますよ…

どうしてもやめさせたいのであれば苦いマニキュア?みたいなの塗ってみたらどうですか?

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私が妊娠する前から指しゃぶりやブランケットはしてるんです😭いずれおさまるかなと思ってたのですが継続されてて…
    イヤイヤ期も始まったりお喋りもするし、個人的にはもう赤ちゃんって感じではなくって😭

マニキュアなど調べてました!実際に辞めさせた方はどうしてたのかなぁと思いました🥲

• 5月3日

退会ユーザー

うちの子もママやパパなしで1人で寝れてたのに私が妊娠してから1人で寝れなくなったり色々ありましたよ!今も里帰り中ですがやけにママ!ママ!って言います💧
    2歳8ヶ月の子で2語分、3語分喋っててもまだ自分が赤ちゃんだもんねー!って思っちゃいます…私おかしいですかね?!😂

マニキュア塗ったりはよく聞きます!

• 5月3日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

妊娠したから、という時期に何かが変化したというか本当我が強くて活発な子で…。あまり私に甘えることはないんですよね。それに加えて自分の子だからあまり赤ちゃんと感じません!他の子が、という意味ではないので誤解があったらすいません😭

マニキュア検討してみます🥲

• 5月3日