※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年生の時の記憶について教えてください。自分はほとんど覚えていません。

みなさん、自分が小学一年生の時の記憶ってありますか??💦
私自身、幼稚園の記憶は少しだけあるものの
一年生の時の記憶が何にもなくて😅
誰と遊んでたかとかも覚えてなくて。。笑

コメント

deleted user

確実に小1と分かりにくいですよね🤔
小学生の6年間は同じ場所で生活していて、友達もほとんど入れ替わらないので。

たぶん、幼稚園から一緒の子達と遊んでたと思います。
当時は幼稚園がたくさんあって、徒歩10分以内の子たちが集まって一緒に通っていました。
なのでみんな仲よかったです。

みー

私は結構記憶あります!
転校生だったので転校した事とか
みんなに寄せ書きしてもらった時の事、新しい学校までの道のりを歩いた事、夏休みには前の小学校の子とポケモンの映画観に行ったり、隣のクラスの女子に初めて公園で絡まれて感じ悪いなと思ったり…笑
でも友達は古い記憶ほとんど無い!って言ってる子もいるので、色々だと思います😀