※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが肌寒さで手足が冷たく紫になるのは心配です。靴下は避ける方がいいと言われていますが、ツーウェイオールを着せるのが良いかもしれません。真冬になる前に対策を考えた方が良いでしょう。

生後13日ですー!
ベビちゃんの服装についてなんですが……
いつも短肌着と長肌着で過ごしています!
が、布団をかけても蹴ってしまって……明け方とかかなり肌寒くて手と足が冷たく紫になっています💦💦
靴下は体温調整の機能?が低下するとかで避けた方がいいと言われたんですが……
このまま紫にになってても大丈夫なのでしょうか?💦💦
それかツーウェイオールを着せた方がいいですか?💦
これから真冬になったらさすがに風邪ひいちゃいますよね💦💦

コメント

ちえ

寒くなってきましたよね💦
私は寒い日、肌着とロンパースの上にスリーパーを着せて毛布2枚かけてます!
これから先もっともっと寒くなるのでどうしようかなと思ってます…!
後は暖房付けるかヒーターを付けるかとかですかね!

yuri

夜寝ている時、肌着だけだと寒いのかな!?と思います。カバーオール?のようなものを着て、暖かくして寝れるといいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

聡

もう一枚着させてあげた方が💦靴下じゃなくて服をです!
新生児の頃は大人より一枚多く着させます!

ドリーム

どこの地域にお住まいかわかりませんし、室温もわかりませんが、肌着だけじゃ寒すぎませんか?

私が11月1日に一番上の子を出産したときは昼間でも常に短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール(冬物)を着せてました。
さらに夜などはベスト着せてました!

新生児は体温調整もままならないので、産院でも湯タンポを布団に入れてましたし家でも常に湯タンポ入れてました💦手は布団から出て冷たくても平気ですが足とか背中等を触って冷たかったらまずいと思います❗

●ちゃんちゃん●

この時期は肌着だけだと寒いと思います(ノ;・ω・)ノ
室温が25℃あるとかであれば、、大丈夫かと思いますが。。
ロンパス、カバーオール的な服を着させて
布団は蹴ってしまうこと多いので
スリーパーを使うとか⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
もうちょっとあたたかくしてあげた方が良さそうですね、、、(´・ε・`)
低体温になってしまうとかわいそうなので。。
体温ははかってますかね?

みゆ

この時期は肌着だけでは寒いと思いますよ。
2wayのドレスでもいいので着せてあげてください(^^)
うちも家では靴下履かせませんが、暖房器具で室温調節してます(o^^o)
ベストとかスリーパーもこれからの季節活躍しますよ!