※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

赤ちゃんが歩行器で転倒し、顔に腫れや内出血ができています。病院受診を検討中。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

緊急です!
10ヶ月の赤ちゃんが歩行器を使っていたら少しの段差があるところで横転したため顔を打ちました💦
すぐに泣きわめいて2.3分で泣き止み腫れた部分を10分くらい冷やして1日様子をみてみたのですが特に変わらず元気に過ごしています。

ですが、目の近くのおでこと頬がとても腫れて青アザになってしまっているのと、目のすぐ横に小さくではありますが内出血してる箇所があり赤ちゃんなのでGW中で祝日ですが、空いてる病院探して受診したほうがいいか迷ってます。。
似たような経験あれば教えてください。m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

行った所なので病院は行かないです。

• mm

mm

行ったところ?
    どういう事でしょうか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったところで
    様子見だと思うのでって事です。

• 5月3日

それぐらいなら私だったら行かないです😀
行ったところで小さすぎて先生によっては放射線気にしてレントゲンも撮ってもらえない可能性あり、何しにきたの?ってなると思います。
吐いてもないし泣き止んで元気に過ごしている、出血多量のわけではないみたいなので。

• mm

mm

元気に過ごしてても赤ちゃんなら骨折とかしてる可能性もあると聞いたので少し心配で。。
    あと朝起きて少し熱がいつもより高いので関係あるのかなと思って心配になってきました💦

• 5月3日