※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイヤー
お金・保険

3人目の子供を持つ利点について相談です。教育費が心配で、節約はできるけど教育費はかかると思います。

こども3人目をほしいと思ってるんですが、日々のお金は節約できても。教育費の方はどうしてもお金かかるとおもいます。3人目をつくる利点などあれば教えてください

コメント

まっくす

分かります、うちも2人にしようと旦那と話をして家を建てた時に子供の部屋を2つにしましたが、子供たちが0歳の従姉妹の面倒を楽しそうに見てるのをみて、3人目産まれたら子供たちが面倒みたり、優しい気持ちを持つことができるようになるかな?と思い、ただいま3人目を妊娠中です💓

私自身、3人兄弟でとても楽しくて、今でも仲良しなのできっと楽しいだろう!という楽観的な考えもあります(笑)

お金も子供たちがみんな幼稚園や小学校に入れば働けるし、なんとかなるさ精神で頑張ろうと思っています(笑)

はる

利点はとにかくかわいい です😊
あとは、3人中2人が相性わるくても、3人いればそこそこ上手くいくんじゃないかと想像で思ってます😊
3人目保育園無料はかなりありがたい(地域によりますが)ですが、教育料とか考えたらお金的なメリットはないですね⭐️

カツカツですが、悩んで3人目産まれて最高にかわいくて毎日楽しいです✨

利点はとにかくかわいい、子どもたち同士で遊べる

お金は親が頑張れば何とかなるけど、こどもはお金では変えないですからね。家族の思い出、プライスレス 👍