※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

胃痛が酷く、胃炎と診断され薬をもらった。症状は夜に歩くのが辛く、吐き気はあるが嘔吐はなし。ストレスや育児が原因か心配。同じ症状の方いるか、病院で原因を聞いた方がいたら教えて欲しい。

胃痛が酷いです…病院に行って胃炎を起こしてると言われて薬はもらいました。
症状は1日の夜にお風呂から出たら、ギューっとした感じで歩くのが辛いくらい痛くなりました。少しの吐き気はあったもの嘔吐は無く、何とか寝て、朝1度起きた時は痛くありませんで。しかし、2度寝後に同じような痛みがあったので病院に行きました。
その後日中は痛くは無かったんですが、痛くなりそうな違和感はありました。夕飯を食べて、薬を飲んでからお風呂に入るとまた痛くなり、食べた直後だった為か嘔吐しました。また何とか寝ると痛みは引きました。
産後2ヶ月くらいで、混合で育児をしてます。1か月前に引越しもしたりしてバタバタはしてました。主人の実家と敷地内同居のような感じです。
お医者さんに原因は聞いてないのですが、ストレスとかだったり?て思ったりしてます。仲が悪いとかはないですが、少なからず気は使います…
同じような状態で胃痛が酷い方いらっしゃいますか?もし病院言ったりして、お医者さんに原因聞いたりしてたら教えてください。

コメント

えまお

私も産後胃痛が酷かったです💦
知らず知らず体が冷えていたり、お風呂にしっかりつかれてないと、そもそも体が産後と寝不足でボロボロなので、胃炎になると思います😭

消化の良いものを食べて☺️
足を冷やさず、濡れたタオルをジップロックに入れてレンチンしてお腹を温めると楽になりますよ✨

私は今だに胃が弱いです😫💦
そして昨日久しぶりにカップラーメン食べたら夜から胃痛です😆💧💧

• みー

みー

返信ありがとうございます!!
    もう少し自分を労ります😅

えまおさんも、気をつけてくださいね!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした。
娘が胃腸炎だったのもあり私もそうかなと思っていたのですが症状が違い受診したところ胃潰瘍か機能性ディスペプシアと診断されました😭

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦未だに痛くなるので、もう一度病院に行って症状を説明してみたいと思います!!

• 5月4日