※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那と義母に暴行され、病院で診断書を取り、被害届を出す予定。保護命令も考えているが、難しいかも。逃げるしかないかもしれない。苦しい状況に悩んでいます。

30日に裁判中の旦那と義母に暴行され昨日病院行って診断書書いてもらい、今日被害届を出しに行こうと思います。
被害届出したあとまたなんかされないか心配です😓
保護命令もだしてもらいたいけど主に義母にやられたから無理かもしれません。
後々のこと考えると心配すぎます。
知らないとこに逃げるしかないのかな…。
実家にもなにかしそうだし。
保護命令出してもらっても期限は半年。離婚判決出ないだろうしな…
苦しすぎる…

コメント

はじめてのママリ🔰

お怪我大丈夫ですか?診断書と被害届賢い判断だと思います。離婚も優位になるし、慰謝料請求出来るし、うまく行けば相手を前科持ちもしくは示談交渉に持ち込む引き換えに有利な条件を結べますし。
DVなので、役所に相談して女性用シェルター等も使われたら良いと思いますよ。
頭のおかしい人達に関わる必要ないです。
全力で、逃げて下さい。

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。
    私も人通りがかなり多いから何もされないだろうと思ってたのが間違いでした😔
    子供たちのため早くどうにかしたいです😢

• 5月3日
sun

なにされたんですか?お辛いですね暴行されたということで既に優位な状況ですがシェルターなどに逃げられた方が良さそうですね💦

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。
    主に義母なんでDVに当たるのか…弁護士さんからは夫からも少しでもなにかされたなら強めに主張してと言われました😔
    掴まれたあざなど在るのでなんとかしたいです😢

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

接近禁止命令はでないでしょうか?
あとは、警察が見回りしてくれたりしませんか?

• ママりん

ママりん

警察パトロールは以前から頼んでました😔
    旦那もわかってか主に義母にやられたんでDVに当たるのかわかりません。弁護士さんには夫からもなにかされたなら強めに主張してと言われました。腕掴まれ引っ張ったのでかなりあざはできてます。早くなんとかしたいです😢
    ありがとうございます

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、何かあったら早めに警察よんで証拠となるものは残しておきましょ!
    でも、無理はしないで下さいね!
    (*`・ω・)b【安全第一】

• 5月3日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます。ほんと安全第一ですよね。

• 5月3日