※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二歳の息子が咳き込んで吐きそうな状態。喋れないため症状が見た目でしか分からず、何かできることがあるか心配。水をあげたがあまり飲まず、嘔吐恐怖症で不安。様子を見るしかないか。

二歳の息子が咳き込んでます。
それと一緒に吐きそうな感じがします😭💦
何かが迫り上がってくるのをぐっと抑えてるというか、、見てたらそんな感じです!口をぺちゃぺちゃと鳴らしてます。
まだ喋れないのでどんな症状か見た目でしかわかりません😭
何かできることありますか?
様子を見てるしかないでしょうか?
咳き込んでたのがこんなので楽そうにやったよーってあったら教えてください🙇‍♀️
さっき水はあげてみましたがそんなに飲まず手でどけられました。
嘔吐恐怖症で怖くて寝れないです😭

コメント

ままり

うちも最近夜中の咳き込みがひどいです😭
耳鼻科の先生いわく、抱っこしてトントンしかないと言われました💦直接な効果はないかもしれませんが、シャワーの湯気やあたたかいタオルを鼻に当てるのも鼻を通すのにはなくはないやり方だそうです。
毎日咳き込みで起きるので、その時は電動鼻吸い器で鼻を取って(鼻水が出ていたらですが…)水を一口飲み、完全に起こして落ち着いてから寝かしつけ再開しています🥺