※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
家族・旦那

私の言ってることは間違ってますか?夫が仮想通貨やってます。自分のお小…

私の言ってることは間違ってますか?

夫が仮想通貨やってます。自分のお小遣いでやってるのでそこはいいのですが、私が株や仮想通貨に疎くて、何となくいい印象は持ってません。

一時期はパソコンとずっとにらめっこしてて、娘が話しかけても聞こえてないのか反応せず、娘が何回も「パパ!パパ!」と言ってました。今はパソコンで稼ぐ仮想通貨はやめたっぽいです。
今は散歩をして仮想通貨を稼いでいるようですが、それが22時をまたいで散歩しないといけないようです。
うちは21:30くらいにお風呂上がって、保湿や着替え、ドライヤー等々寝かしつけ前の一番忙しく、娘も言うことを聞かない時間帯です。
その時に夫だけお風呂から上がって、「じゃあ行ってくる」と言って出ていきます。出ていく時は娘も今やってる作業を投げ出して玄関に行きます。例え服着てなくても💦そこから私と娘の2人でバタバタとして、ようやく寝室行って寝かしつけして、そろそろ寝るかなと言うときに帰って来て鍵のガチャガチャ音で起きます。

私は仮想通貨で稼ぐことが、家族の時間を犠牲にしてまで必要な事なのかと聞いたのですが夫は「じゃあ何時やったらいいの?20分でさえ散歩したらアカンの?」と言ってきました。私もカチンときて「私にはその20分すら家事育児で縛られてる。誰が頑張ってるからその20分自由に出来てると思ってるの!?」と言ったら拗ねて口利かなくなりました。その後トイレにこもって、先に歯磨きして寝ました。せめてもの償いか、残ってる食器洗いと洗濯干しはやってくれましたが。

コメント

まーりん

どっちの気持ちもわかります…💦

• アクアマリン

アクアマリン

夫のどの部分の気持ちが分かりますか?仕事疲れて帰ってきてるから、自由な時間がほしいって事とかですか?

• 5月3日
  • まーりん

まーりん

私も仮想通貨はやらないけど株式投資はやってて、やってると値動きが気になってしまって夢中になっちゃうので😅💦本当にその20分だけで済んでるならそのくらい許してくれーって思っちゃうかもです😅💦
    でも忙しい時に他のことに夢中になって子供ほったらかされるとムカつく気持ちもわかります。それがもし仮想通貨じゃない他の趣味だったらどう感じるか。考えてみたら何を許せないのかがわかるのかもしれませんね!仮想通貨というものが嫌い(わからない)から嫌なのか、他のことだろうが忙しい時間に趣味に夢中になられるのが嫌なのか…

• 5月3日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。株式投資とかやってるのすごいです😳私には未知の世界で…
    他の趣味でもイラッとします💦明日は麻雀に行きます。先月はゴルフ行きました。そんなに頻度高くないのでいいのですが、そういう時に娘にイヤイヤされると、やっぱりイラッとします。何より趣味じゃなくても、毎日娘が「パパ見てー!」って言ってるときはだいたいテレビかスマホに夢中で、娘が5回くらい叫んで、私が「○○ちゃん(娘)が言うてるで!」って注意してようやく娘に構ってるのが本当に腹立ちます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

その仮想通貨ってどのくらい稼げるんでしょうか…。
全然わからないので理解できないですが、1万円程度しか稼げないのであれば普通に日中働いて夜は育児してほしいです。娘さんとの時間を犠牲にしてまで稼げるものなのでしょうか…。

• アクアマリン

アクアマリン

分かりません。夫のお小遣いの範囲でやってるので教えてくれません。日中働いて、人並み程度は稼いでますし、私もパートしてます。仮想通貨で稼いでも家に入れることはありません。でも夫は物欲ないので、何に使うのか…と思います💦私の予想では株の運用かなと思いますが、夫は独身時代株の運用失敗して、数百万損してます。そういうのに向いてる性格ではないと思ってます。が、夫は株とか仮想通貨が楽しいんでしょうね。

• 5月3日

仮想通貨じゃないやつにしてほしいですね😭

楽天やペイペイのポイント運用とかじゃ駄目ですかね。。。ほっといてもいいやつで。。。

• アクアマリン

アクアマリン

クレジットカードのポイントも稼いでます。ですが、多分株とか仮想通貨の運用をやりたいんだと思います。私的には夫はそういう運用はうまく出来ない性格だと思ってます。

• 5月3日
MOON

歩いて稼ぐ、、STEPNとかですかね?🤣今流行ってますよね!!

私の旦那も仮想通貨をやっていますが、仮想通貨ってとにかく情報が大事なので常にSNSなどをチェックしていてかなりの頻度でTwitterの通知などが来るので目が離せない時ありますよね...

私の場合は、ちゃんと旦那に対して
家事のこの部分を負担するならやっていいと伝えてます😊✨いつもより早く起きて仮想通貨をやったり工夫するように伝えるのがいいかなと思いました🌸

大変な時に20分も出かけられたらストレスでしかないですし許容していくとイベント開催につれて1時間とか歩き出します。笑

• アクアマリン

アクアマリン

それですー!この前テレビで紹介されたから値が下がるとかぶつぶつ言ってます😅

うちの夫SNSに疎いんですよね…一応Twitterもやってますが、そういう情報見てるのかな🤔でもよくスマホとにらめっこしてるので、多分見てるんだと思います。夫は資格試験の勉強やってるんですが、「勉強する」って言って自室にこもったときはだいだい最初の1時間くらいは仮想通貨のことやってて全然勉強してません。そうやって勉強を盾にして私に家事育児のしわ寄せがきます。それに気づいてないときに、夫が勉強頑張るならと私が家事育児してたのですが、それに気づいてからは何か気が抜けたというか、私は夫のことを思って負担減らそうと家事育児したのに、夫にそういう思いやりはないのかと幻滅しました。
    多分早起きしてもSTEPNって稼げませんよね?私が起こさないと絶対起きない人なので♪その為だけに早起きっていうのが無理だと思います(笑)

この前1時間歩いてたのはイベントだったのか😳笑
    私が何も知らないのをいいことに「今日は1時間も歩いたわ~」と清々しく言ってきたんですが、そういうことだったのかもですね…何かちょこちょこ騙されてる感じもだんだん腹立ってきました

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦でstepnやってます。
テレビで放送されたからか、通貨ちょっと落ちました😂
私は昼間子供と歩いてますが、主人はアクアマリンさんの旦那さんと一緒で10時に歩いてます。
10時をまたいでやると体力の回復と時間がかぶって、長く歩けることによって宝箱が出現する確率が上がるからだと思います😂
アクアマリンさんと同じく、寝る時間らへんにガチャガチャやられるのでいい気持ちはしませんが、うちは計算上1か月200万円程になるので止めてませんが、仕事帰りとかに消費してきてくれると嬉しいなとは思います。
私も仮想通貨疎いので、携帯やパソコンとずっとにらめっこしてトレードされてると嫌で何度も喧嘩しました。
仕事と同じだと言われましたが、私が仮想通貨に疎いからなのか納得いかないです😓
子供が話しかけてる時やあそんで欲しそうな時はスマホ見ずにちゃんと向き合ってあげて欲しいですよね😢

• アクアマリン

アクアマリン

夫も通貨落ちたと嘆いてました😂

そう言うのがあるんですね😳でも日中歩いても少しは稼げるってことなんですね。夫は家から最寄り駅までと、会社から会社の最寄り駅までは徒歩なんで、そこをカウント出来んの?って聞いたら「22時またがな意味がない」って言ったんで、てっきり稼げないのかと思ってました。
    200万も稼げるんですか!?仮想通貨疎いので分からんのですが、歩くだけでそんな稼げるって裏がありそうって私は思ってしまって💦
    仕事と同じではないですよね😡その仕事は本当に娘や家族との時間を犠牲にしてまで必要なのか考えてほしいです。お金稼ぐよりもっと大事な事を忘れてる気がします。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝箱が出るか出ないかだけなので、日中でも全然大丈夫です!
    最低200万で、通貨が1000円になれば1か月で400万ぐらいになるので夫はその時に利確したいみたいです。
    アプリ内で使う靴に種類があって、走るの専用の靴が1番稼げるんですが、夫の使ってる靴がそれなのとレアな靴だから稼げる金額が大きいっていうのと、携帯5台でやってるからですね😂
    初期投資もそれなりの金額しました。
    私もそんなうまい話があるのかと半信半疑ですが、とりあえず現時点でも利益が出てるので一緒に続けてます😵
    アクアマリンさんの旦那さんがどんな靴を使っていて何足持っているのかわからないのでどれぐらい稼いでるのかわかりませんが、奥さんが反対してるんだからせめてやる時間は家族に合わせて欲しいですね。
    お金ももちろん大事ですが、今しか見れない娘さんの可愛い時期や家族との時間はお金にかえられない大事なものだと思います。
    私も今は一緒にstepnやってますが、仮想通貨ほんとに半信半疑でここ数年何度も喧嘩したのでお気持ちわかります。
    普通の仕事だけでいいじゃない、そんなよくわからないのしてお金なくなったらどうするんだとずっと文句言い続けてましたが最近は諦めて今の貯金に手を出さずにトレードの利益分でやってる分には口出ししない事にしてますが、ほんとにスマホとパソコン見る時間は減らして欲しいです😭
    スマホばかりの夫にイライラしてるせいで子供にもイライラしちゃったりして、子供に申し訳なくてスマホ叩き割ってやりたくなったこと何度もあります(笑)

• 5月4日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。携帯5台ってすごい😳多分夫はそこまではやってないかなと思います。靴の種類は分かりませんが、義母にもやってもらってるようです(靴を貸す?みたいな感じだったような)。義母も多分あまり分かってなくて、夫が言うから…みたいな感じだと思いますが、むしろ止めてくれと思いました(義母はめちゃくちゃいい人で関係は良好です)。

そうなんです。そんな怪しいことするくらいなら、家族の時間を大事にしてくれと思います。将来娘に嫌われろ!と心の中で思ってます(笑)

スマホ見てて娘が声かけてもホント気づかなくて、娘がイライラしながら「パパ!パパ!」と言ってます😅

• 5月4日